仕事を辞めてあっという間に5年が経ってしまいました。


このまま、ずっと外で仕事することなんてないんだろうな・・・と思っていましたがこの度パートに出ることになりました。



私が仕事を辞めた時からずっと声をかけてくれていた福祉事業所のお世話になることにしました。


といっても現場をやるのは抵抗があったので今回はグループホームの世話人(生活支援も含む)です。

3時間半の週2回という私のとてもワガママな要望にも応えていただきました。



本当はもっと働けるだと思うのだけれど少し余力を残しておかないとパンクしてしまうという思いと

5年のブランクがあるのでユルユルと身体慣らしが必要だと考えました。



と週2回なら大丈夫だろうと

たかを括っていたのですが

今月の私の予定はほぼいっぱいになってしまいました(涙)



というのは息子の卒業後の進路を決める為にそろそろ活動をしなければならないのです。


きっと就労継続B型のお世話になるのだろうけれど施設見学(3つ)やらアセスメント実習やらそれに付随する契約、息子の通院と結構ハードになってしまいました。


午前中に息子関係の予定を入れて午後から週に2回グループホームの仕事(主に掃除と食事作り)をこなします。


毎日、夕食やお弁当に何にしようかと悩んでいる私が家族以外の人の夕食を作るなんて不思議な感覚ですがたまに人と接しないと家族以外と話さないなんて日がザラな私にはちょうど良いのかもしれません。


のんびりマイペースな私が仕事モードになるとどうなるのか少しの不安とそれ以上のワクワクがとまりません。



しばらくは手を抜くところがわからないので全力でいくのでしょうね。

きっとヘトヘトになっているねウインク



それでも5年間ずっと私に声をかけ続けてくださった事業所さんの力になれるなら私も嬉しいと思います。