こんばんは。

 

QueRicoこと加藤理子です。

 

先日は起業初期、集客に行き詰まった時にすべきペルソナ設定について記事にしました♡

ペルソナ設定はこちら☆

 

 

突然ですがみなさんは、

 

✔今の収入で満足していますか?

 

✔目標収入を設定していますか?

 

 

 

{42A8535C-7C0D-430B-B059-F8FF98B44567}

 

 

 

 

 

私は、今もなおフルタイムで働いています。

 

しかし、10年務めた会社ですが、昇給はほぼない。

(仕事ができないから昇給しないわけじゃないです、たぶん…笑)

 

 

だから、

 

✔欲しい物より値段の安いものを選んでしまう貧乏性。

 

✔子どもや家族の事にお金が消えていく。

 

✔自分のもの、自分の楽しみに自分で稼いだお金を使えない状況。

 

✔子どもが習いたいという習い事を、経済的理由で行かせてあげられない。

 

 

これが嫌で私は起業を目指しました。

(それ以外にも理由はありますが…)

 

 

 

 

 

起業するからには、

 

月商7桁!

 

と高い目標をもっています。

 

 

私と同じように、

 

「月商○○万円!」

 

と考えている方は多いのではないでしょうか?

 

しかし、それだけでは夢物語に終わってしまう可能性があることをご存知ですか?

 

{AA5640C9-4F3E-49B6-B004-CB86903F1653}

 

 

 

 

私は、「目標○○万円」

 

と夢を見て起業を考えました。

 

しかし、起業塾に入り、起業準備に取りかかり、教わった事があります♡

 

 

 

目標収入をせってする事は大前提!

 

それにプラスして、

 

「期限をつける事」が大事です。

 

「いつまでに、いくら収入を得たいのか?」

 

 

また、期限を決めたら

 

「そこから逆算して短期目標を決める」!

 

以前の記事でも、人生の逆算をすることの大切さを話しましたこちら☆

 

 

それと同じで、目標収入を達成するためにも

 

「期限を決める」

 

「逆算して短期目標を決めて実行する」

 

事が重要になってきます。

 

{EE66D09F-52F7-4D0F-B864-05CADFC64911}

 

 

 

 

例えば、6か月後に100万円目標であれば、

 

6か月後:100

5か月後:80

4か月後:55

3ヶ月後:40

2か月後:22

1か月後:10

現在:5

 

と、ゴールから逆算し、毎月の細かい目標売上金額を設定する。

 

 

そうすることで、

 

では、上記で言う、

 

「現在の5万」を達成するためには、何をしたらよいのか?

 

ということがおのずと見えてくると思います。

 

 

1000円も稼げていないのに、半年後に100万円稼ぐ、という事をイメージできますか?

 

なかなか難しいと思います。

 

1000円稼げるようになったから、次の5000円が見えてくる。

 

その次の1万円が想像できる。

 

そのまた次に5万円、10万円…と稼げる自分と稼ぐための手段が見えてくる。

 

 

つまり、長期的な高い目標設定も大事ですが、

 

そこから逆算して、今の自分が何をすべきなのか。

 

が高い目標を達成する近道になるのです。

 

 

私もNowで計画たてているところです♡