【くじらのメルマガ】


今週のメルマガ!定期購読者急増中!

下矢印下矢印下矢印

くじらのメルマガはこちら



【くじら結婚相談所】


くじらが必ずあなたの担当になります!完全二人三脚の婚活!

会員数は全国に8万人!どこにお住まいでもすぐに始められます(^^)

下矢印下矢印下矢印



【くじらYouTube】


今週の朝活アーカイブ下矢印下矢印




【くじらの恋愛相談公式LINE】


自分のことを知られずに相談出来るくじらの恋愛相談公式LINE!登録者2万人突破!登録無料!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




不安を感じやすい人がいるキョロキョロ






これは性格というよりも、体質の部分が大きいと思う





そもそも我々はポジティブな記憶よりもネガティブな記憶のほうが残りやすい





宝くじで100万円当たったことよりも、車の事故で修理代に100万円かかった記憶のほうが残るのだ笑い泣き






これには理由があって、大昔の人類はあの森で果物がたくさん採れたというポジティブ記憶よりも、あの森で獣に襲われたという記憶を残すほうが生存には重要だったからだ





ネガティブさは生きることに必要だったのだ





しかし、現代はこのネガティブが邪魔になることも多い無気力





現代は大昔に比べると遥かに安全だからだ





急に獣に襲われたりしない笑





生きることに必要だったネガティブさが現代では要らなくなってきている





現代人はそんな不安を感じやすい体質とどう向き合ったらいいのだろうか





そんな noteを書いてみました




【本日のnoteです】

今だけ無料で読めます(^^)

下矢印下矢印下矢印

くじら note





苦しい感情の逃し方を覚えて欲しい





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら





【次回のくじらのお茶会】

7/30(日)14時〜今回の場所は銀座です!

メンタルのお話もしますよ♪

詳細はこちらから

下矢印下矢印下矢印


新くじらのお茶会#3