【くじらnote】


最近の人気記事


くじらnote


今週のメルマガキラキラ


くじらnote





【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談

「嫌いな女のインスタのストーリーに彼が上がってた」


《相談内容》

最近2年半付き合った彼氏と別れました。 

彼は外国人でしたので愛情表現などたくさんしてくれて幸せでしたが去年同棲している時に彼と大げんか。その時のことがずっと気にはなっていました。

それは彼はカッとなるタイプで怒った時に手はあげませんが床に大きなものを叩きつけたり怒鳴ったりしてきてそれ以来怖いなって思うようになりました。

ですが、普段は普通だし好きなので付き合っていました。 

今年は生憎このようなご時世で遠距離を1年弱していましたが、先日の彼の誕生日。時差がありますが彼の方の朝方に私の嫌いな女の子のインスタのストーリーに彼が上がっていました。

すると、友達と飲みに行くことは知っていたのですが、その写真があまりにも友達とは思えないようなほっぺをくっつけて今にもキスするような顔で撮っていました。happy birthdayと書かれていました。 

私はショックで問い詰めたところ僕は何も悪いことしてないと言われてしまったので、もう知らない!さよなら!とだけいい、彼から連絡は来ていましたが無視していました。 

ですが、パタっと連絡が来なくなると喪失感が大きすぎて毎日泣いている感じです。 わたしから振ったにも関わらず一度連絡をしたら今更何?みたいな感じで彼に言われて。

いや、その通りだなぁと思ってしまってそれも後悔してます。 どこかでこの彼とはお別れするなーと思っていたのにこんな自分が喪失感を抱えながら終わるとは思ってなかったです。 

どうか1日でも早く復活できるようにアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。


【くじらの恋愛相談】


彼の言い分は、「ほっぺをくっつけて写真を撮っただけで、体の関係を持ったわけではないんだから何も悪くないだろ」という感じだろう。



これに関して、どっちが良いとか悪いの話をしてもしょうがない。


恋愛に明確な善悪の基準などないのだ。


我慢ならなくても向き合い続け、二人の中のルール作りをするか、向き合うことをやめてさよならするかだけなのだ。



あなたは一時的にせよ、向き合うことをやめた。



彼は当初は向き合おうとしていたのだろう。しかし、あなたに無視されたことで彼も向き合うことをやめてしまった。



彼にもっと向き合って欲しかったというのはあなたの甘えであり、先に向き合うことをやめたのはあなたのほうなのだ。



これはあなたから終わらせた恋愛なのだ。



愛がなかったのはあなたのほうなのだ。



喪失感で自分が揺らぐのは、彼を愛していたからではなく、寂しさが怖いってだけだ。



厳しい言い方だが、それは自己愛に過ぎない。



彼に依存し、自分を支えることをサボってきたからなのだ。


そこが弱いから、自分の意に沿わないことをされた時に向き合うことから逃げ出してしまう。



恋愛以外で自分のことを支えるものをたくさん作るのだ。



恋愛してない時も、恋愛中も、これをし続けない限り愛を維持することは難しい。



最愛の他人と向き合い続けるということは、自分という頑丈な土台があってこそのものなのだ。



殺したいほど憎たらしいことをされても、「それが彼なんだ」と自分以外の人間性を受け入れるために踏みとどまれるのは、あなたという土台があるからなのだ。



彼を責める前に、二人の関係を優先できる女になれ。



感情で恋愛を破壊するのではなく、向き合うという行動で絆を作るのだ。




ここに気づければ、相手は彼でも彼じゃなくても大丈夫だ。




愛の根拠があなたの側にあるのだから。




オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら


愛にタラレバはダメよw




相談はこちらまで照れ

下矢印下矢印下矢印

【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから