【恋愛マスターくじらの定期マガジン】


大人気記事!


「文化的にイケてる女よりも男の本能が欲する女になれ~男がふんわりワンピを嫌いな理由」






【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 



【YouTube】






 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



「100歳まで生きたいと思うのは99歳の人間だけ」

 

 

 




これオレの好きなクリントイーストウッドの映画でのセリフなんだけど、本当にそうだなって思う。

 



 

 

 

今年で、かい(奥さん)と結婚して5年目だけど、結婚当初に5年後のことなんて全く考えてなかったしね。

 



 

 

 

なんなら二人で「よく5年も続いたね」って笑ってた。

  



 

 

 

これからも9年続いたら10年目のこと考えればいいと思う。

 



 

 

 

やたらと未来に不安を感じてる人もいるけど、見切り発車でとりあえず走り出してみたらいいと思うよ。

 

 



 

 

こないだYouTubeでも話したけど、不安と恐怖の違いって対象があるかないかだからね。

 

 



 

 

恐怖は「ヘビが怖い」とか「暗闇が怖い」とかって対象があるけど、不安ってなんだかわからないものに怯えてるだけなのよ。

 

 



 

 

だから対処のしようもない。

 

 



 

 

対象がない以上、不安ってのは自分の中から生み出してるものなんだよね。

 

 



 

 

そんなどうにもならない不安をせっせと作り出すのはやめて、とりあえず進みながらその都度対処していけばいいんだよ。

 



 

 

 

対象が出てきてから考えるのが基本だよね。

 

 



 

 

ある程度楽観的にいかないと、人生のほとんどを不安で終えることになるよ。

 



 

 

 

何十年も不安に怯えていて、「結局なにも起こらなかったな」ってなったら結構後悔すると思うよ笑。

 

 



 

 

人生はなんにもないより、なんかあったほうがいい。

 

 



 

 

 

恋愛だってなんにもないより、一回でもフラれたことのある人のほうが豊かだ。

 

 

 




 

楽観的な一歩目を踏み出そう。

 

 




 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

 




 

恋愛マスターくじら






※昨日のYouTube生配信、たくさんのご参加ありがとうございました(^^)

恋愛相談に全部答えきれずにすみません!

また二週間後にやりますのでぜひ爆笑






本日のnoteです



くじらnote