さて、今週もくじらが最も魂を込めて書く記事、くじらのメルマガの時間がやってまいりました!


今回はメインテーマはもちろんのこと、それ以外の部分にも大切なことを詰め込みました照れ


読者が爆増中のくじらのメルマガ!熱量って伝わるんだなと本人が一番驚いております(笑)



今週もお楽しみください爆笑



下矢印下矢印下矢印下矢印



今週の「メルマガダイジェスト版」です!
メルマガは毎週毎週、
・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ
・メルマガ限定恋愛相談1つ
・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)
で構成されてます!

ちなみに今週の目次はこんな感じ!
==============
●本日のテーマ
未婚の人が気づけないこと、既婚者が知ってること。

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
「ずっと夢見てたマイホームが遠くなって悲しくてなぜか泣けてきます。何も手につきません」(40代・女性)
▷▷▷「要求したものが手に入ることが当たり前だという前提を捨てない限り、あなたは今後も苦しい人生が続くだろう」(くじら)

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「帰省するたびに、きょうだいの中で私だけが結婚もしていないし、子どももいないとあって、“あんたのことだけが気がかり”とか言われて、なんだか面倒な気分になってしまいます。こういうときどうすれば、なんという言葉を親にかけるべきでしょうか?」(30代中盤・女性)
(2)「彼氏と付き合ってもう長い(4年)なのですが、お互い隣にいることが当たり前になって、くじらさんのいうように結婚した後もときめく、みたいな感じになれそうにありません」(30代・女性)

==============
【結婚する理由】と【離婚した理由】が一致しないことをご存知だろうか。

結婚する時は大事だと思っていたものが、離婚する時には全く違うことで離婚したりするのだ。

つまり、結婚前は大事だと思っていたものが勘違いだったと結婚してから気づくのだ。

我々は普段から、テレビやCMなどで結婚のイメージを刷り込まれている。

そんな事前情報から結婚生活に欲しいと思っていたもの、必要だと思っていたものは、結婚してみたら実はそうじゃなかったと気付かされる。結婚はあなたが思っているようなものではないのだ。

今回はここにスポットを当て、結婚前のあなたにも気付けるような内容にしていきたいと思っている。

結婚前の人がとにかく気にするのは相手の条件だ。職業や年収、社会的な立場といったところだろう。

オレはこのメルマガでも再三言っているが、結婚に一番大事なのは「一緒にいたい」という気持ちだ。

綺麗事でもなんでもなく、愛は偉大なのだ。

愛があれば、結婚生活の中で様々な問題に直面した時に、この人となんとかするんだというとてつもないパワーが湧き出てきて、難局を乗り越えていく。

しかし、再三こう言ってるにも関わらず、疑っている人は多い。

くじらは「恋愛マスター」という肩書きで仕事をしてるんだから、そのパフォーマンスで愛が大事だとか言ってるだけだろうと。

違うのだ。

そんな安っぽい話ではないのだ。ここには証拠がある。

離婚理由のぶっちぎりの一位を知っているだろうか……続きはメルマガにて!

くじらのメルマガでは、恋愛相談に100%お答えしております^_^

下矢印下矢印下矢印





メルマガにちょっとだけのりたまの話も出てきますw