毎日恋愛相談募集しております爆笑


採用された方には採用通知も!


【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから


ーーーーーーーーーーーー


恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談

「今離婚しようか悩んでる旦那がいます」

《相談内容》

こんにちは、くじらさん
 
今日のメルマガ読みました。
私は今離婚しようか悩んでる旦那がいます。
仲良くしていた時は、旦那は本当に面白く、ささいなことでも笑わせてくれます。
でもたくさん傷ついてきて、今は家庭内別居状態です。
ささいなことで切れ、物を壊します。わたしに危害は加えませんが、そのたびに怯えています。
それでも離婚しきれないのは、彼との波長が合うことを実感しているからでしょうか。
それとも波長や一緒にいたいと思っても離れた方がいいこともあるのでしょうか。
ずっとずっと悩んでいます。

 
【くじらの恋愛相談】
  

波長が合うとかっていうのはあくまであなたが健康であるっていう前提の話だぞ。

 
物を壊すことによってあなたが恐怖を感じていれば立派なDVだ。

 
その恐怖心によってあなたが健康を損ないそうになっているならば、現実的に離れないといけない。

 
自分が健康でない限り、人を愛するのは無理なのだ。

 
ささいなことでキレて物を壊すというのは旦那さんの心の問題だろう。

 
そこにあなたが介入するのは中々難しい。

 
旦那さんが自分で心のバランスを取れるように促してやるには相当な時間もかかるし、体力もいる。

 
あなたが健康を保てない限り不可能だ。

 
結婚生活はお互いの笑顔のためにあるのだ。

 
あなたの健康が損なわれるほど頑張ってはいけない。

 
自分でまだ元気だと思えるなら、支えてやるのもいいが、あまり無理をするなよ。

 
旦那さんが家以外では決して暴れない人ならば、そこのコントロールはできるわけで、あなたに甘えているということになる。

 
うまく心を自立させる方向に持っていかないとエスカレートする可能性もある。

 
注意すべきは決して「彼には私がいないと」とは思わないことだ。

 
旦那さんがあなたに甘え、あなたが旦那さんに依存してしまうと共依存の状態になり、それが一番よくない。

 
たとえ夫婦であろうが、人間関係というのはお互いの心が自立していないと不健康な状態になるのだ。

 
あなたの笑顔より大事な結婚生活などないことを忘れるな。 


愛は刺激物であり、その距離感の保ち方によって、薬にも毒にもなるのだ。

 
オレはそう思っちゃうんだよね
 


恋愛マスターくじら



 相談にも出てきた今回のメルマガ、めちゃくちゃ読まれています!

「婚活で絶対に選んではいけない男」


 
 

【くじらの YouTubeチャンネル】







【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!


恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

ご登録はこちらから