くじらの恋愛相談LINE@への相談


彼への気持ちを断ち切りたい


《相談内容》


くじら様

相談させて下さい。

一日中好きな人の事ばかり考えてしまいます。

言われた事、キスされた事などを何度も思い返してしまい、どんどん彼への気持ちが大きくなっていってしまいます。

ただ、私は既婚、彼は独身で温かい家庭を夢見てる人です。

私は主人とは離婚する気はないので彼は私といても幸せにはなれません。

彼への気持ちを断ち切るべきだという事はわかっているのですが、どうしても出来ません。

アドバイス、宜しくお願い致します。


【くじらの恋愛相談】


彼を好きな気持ちを断ち切るというのは、とらわれた心から自由になるということだ。


その根源はあなたの欲望であり、刺激を求める煩悩だ。


刺激を手に入れれば、その反動で人の心は苦しくなる。


そこから逃れるには、我を忘れるほど目の前の作業に没頭するのがいい。


家事を全て丁寧にやるとか一心不乱に歯を磨くとかそういったことだ。


自分を意識しなくなるほど目の前のことに没頭するのだ。


そうすることによって、やがて刺激を求める煩悩は小さくなり、自分を忘れる時間が長くなる。


それが結果的に彼を忘れることにつながるのだ。


#恋愛マスターくじら



【解説】



我を忘れるほど目の前の自分のことに集中することが難しくなってきてるよね




SNSなどの普及によって、嫌でもいろんなところから情報が入ってきちゃう




意識してなくても他人の生活を目にする機会が増えてきたもんね




ただ無心で「ご飯を食べる」とかただ「散歩する」とかただ「歯を磨く」とかってしてる人少ないんじゃないかな




ご飯を食べながらYouTube見るとか、散歩しながら音楽聴くとか、歯を磨きながら今日の予定を考えてたりとか




そこには必ず別のことに意識がいってる自分がいるでしょ




これをやってるうちは彼のことも考えちゃうんだよね




目の前のことに集中できない人は現実的に距離を置くのが一番いい




現実の距離はそのまま心の距離になるから





一気に絶縁するのが難しいなら、ちょっとずつ連絡の頻度や会う頻度を減らす





そうやってだんだんと距離をとるんだよ





彼のいない生活に自分を慣らしていく





習慣が人を作るから効果は絶大だよ





本当に断ち切りたいなら習慣の力で自分を作り変えるんだよ




そのちょっとの作業ができないっていうなら、断ち切るつもりなんかそもそもないし、あなたは言いたいだけの人だよねw




彼の幸せのためにとか言ってカッコつけんなってとこだよ




どういう形であれ、愛は行動で示すんだよ





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら





位置w






 【くじらの YouTubeチャンネル】






毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【くじらの恋愛相談LINE@】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者2万人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから