新宿駅の構内で洗顔料「suisai」の恋愛相談イベントに出演。







まさか駅の中で何十人も恋愛相談する日がくるとは思わなかった(笑)














30歳離れた人と婚約した人や、外国人の方も相談にいらして楽しいイベントでした照れこのブログの読者の方もたまたま前を通りかかったそうで参加してくれてました照れ




取材とかイベントに出ると、関係者の方も必ずと言っていいほど相談にくるんですよね(笑)




「実は私も悩みがありまして…」ってw




僕としては全然いいんですけど、これあるあるなのかなw



そういう方々は大体仕事をバリバリやってるキャリアウーマンタイプの女性が多いので、相談内容にも共通点がある




ずばり「仕事が忙しくて恋愛をする時間がない」





やっぱり自分のキャリアを守りたいってなると、恋愛が重荷になることもありますからね




彼とケンカになったりしても、仕事にその感情を持ち込むわけにはいかない



たまに職場にプライベートのイライラを持ち込む人がいますが、そういう人は仕事相手として周りの人が機嫌をとってやらないといけないので、コスパが悪いとなってビジネスの世界では弾かれてしまう



キャリアを積み重ねたい人は苦しくても、感情を自分でコントロールしていかないといけない



社会に出て働くということは嫌でも関わる人が増えていくわけで、そこに必ずストレスが発生する。



自分のメンタルコントロールをしながら、仕事のストレスに対峙していくことがキャリアウーマンには求められる。



この一連のストレス耐性が女性よりも男性のほうが強いと言われている。



なので、女性のほうがプライベートの恋愛でゴチャゴチャあって、そのまま仕事にいってメンタルコントロールをしながらパフォーマンスを発揮するという作業がしんどいんだよね



今は女性がかなり社会進出してるから、この作業に挑んでる女性も多い。



どうしてもしんどくなってしまう人は恋愛を手放してしまうんだろうね



だって、生活に直結してるのは仕事だから



お腹減ってる狩猟採集民が目の前にマンモスがいるのに痴話喧嘩してたら死んじゃうからね(笑)




つまり、恋愛に悩めるって贅沢なんだよ



キャリアウーマンとして、こういう作業がしんどい人は専業主婦を目指したほうがいいよ




だって旦那さんが代わりに戦ってくれるんだから



男性でもこの作業はしんどいけど、多少タフなんだろうね



ご飯のおかずでも一品多くしとけば機嫌良く働くんじゃない?笑



オレはメルマガでは書いたけど、相手の人格をコントロールすることはできないけど、性質はコントロールできるからね



こういう男の性質を理解してうまく働かせれば、獲物(お金)をたくさんとってくるよ



でも今の日本だとこういう性質の話も、曖昧になっちゃうんだよね



だって今の日本だと大前提として、滅多なことじゃ死なないから



昔は家族一丸とならないとそれがそのまま死につながったからね




今とは家族の定義が違ってきた。これが良いことなのか悪いことなのかはわからないけどね。




キャリアウーマンを選ぶのも、専業主婦を選ぶのも個人の自由の時代だ




あまり自分に負荷をかけず得意なほうを選んだほうがいい



オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら





クライアントさんに頂きました!





オレは個人的にはキャリアとかあんまり興味ないんだけど、多少は頑張っちゃうんだよねw



だって家族に美味しいもの食べさせてあげたいし、のりたまやかいにオシャレもさせてあげたいしね



かい(奥さん)の手作りのおにぎりワッペンw似合うw


YouTube7本撮り
suisaiイベント
仮眠1時間
メルマガ執筆
睡眠
メルマガの続き執筆(今ここ)
打ち合わせ
そして明日はいよいよ!くじら式恋活パーティーvol.5、お席は完売!ありがとうございます!




今日のメルマガは100号記念なので、お楽しみに!爆笑(本日20時更新!)






  【くじらの YouTubeチャンネル】






毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【くじらの恋愛相談LINE@】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者2万人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから