気になる人と会話がうまくできない


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


《相談内容》


くじらさん、こんにちは!

いつも元気頂いてます!


ご相談なのですが、私は気になる人と会話が上手くできません。


今日も折角向こうから話しかけてくれたのに、私が全然会話が広がらないような返事をしてしまって、話が広がらず、話が終わってしまい、一緒にいた友達に、後で怒られてしまいました。


全然興味無い人とは、会話ができるのに、気になる人になると、突然会話ができなくなります。


学生の頃から、そんな感じなので、自分から好きになった人とは上手くいった試しが無いです。いい加減、そんな自分から変わりたいです。ここで変わらなければ、一生このままなのでは、、と考えてます。


どうすれば、いいでしょうか。

アドバイスお願いします。


【くじらの恋愛相談】


気になる人を特別視しているからそうなってしまう。


人間は自分の当たり前の日常の中にいる人としか恋愛に発展しにくい。


あなたはその日常の中から気になる人を勝手に特別扱いして排除してしまっているのだ。


彼のことなどまだ何も知らないのに。


特別扱いしてしまうと、いざ話せるチャンスがやってきても舞い上がっていつも通り話せない。


彼はあなたが勝手に特別扱いしているだけで、どこにでもいる普通の人なのだ。


彼をあなたの日常に落とし込め。


なんでもない人として、いつも通りのコミュニケーションをとるのだ。


恋愛とは好きな人を当たり前の存在にすることを言う。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーー


自分にとっての気になる人は、他の人から見たらダメ男だったりするからね




自分で勝手にその気になる人を特別扱いしてるだけなんだよ





特別な存在にしちゃうとまともなコミュニケーションがとれなくなる




「あんな素敵な人と私が今からおしゃべりするなんて!」ってなっちゃう(笑)




まだお互いに何も知らないのに。




自分の日常の範囲内にいない人とは恋愛って始まらないからね




たとえば松坂桃李くんの大ファンだったとして、たまたま近所で桃李くんに出くわしたとしても普通に会話できないでしょ(笑)




憧れの気持ちが強すぎて、いつも通りに振る舞えない




だから自分が本当に恋愛関係になりたいと思うなら思うほど頭を冷やさないとダメなんだよ





好きな人を近所の惣菜屋のおばちゃんくらいに思うんだよ




そしたら気軽にいつも通り話せるから




「今日はかぼちゃの煮付けはないのかしら」




ファーストコンタクトはこのくらいのテンションでいい




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら






【くじら結婚相談所ブログ更新!】


「恋人に共感を求める人へ」


くじら結婚相談所ブログはこちら




毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万8千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万8000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから