【たまにレアな情報も発信】


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万4,000人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   



【くじらのメルマガ~100万人を魅了した恋愛相談】


テーマ「他人のことが気になってしょうがない女の行き着く先」


メルマガはこちらから




【恋愛マスターくじら、旅色アンバサダー就任】

恋愛マスターが伝授「恋愛旅」の心得 ~オレはそう思っちゃうんだよね~旅色の記事はこちらから

【くじらのnote】

くじらが伝授、恋愛最強スキル「自己肯定感」の高め方


ーーーーーーーーー

かいのインスタ(奥さん)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじさんに相談です。助けて下さい。

本当に好きな彼氏で、心から愛していた人がいます。くじさんがいつもおっしゃってるように、自らその彼を運命の人と信じ、どんな時も愛を持って向き合って来たつもりです。

そんな彼から、私に男の影をずっと感じていたと告げられました。わたしにはそのような覚えはありません。

彼曰く、仕事が忙しく会えない時でも、文句も言わず彼を応援してる私を不審に感じており、浮気をしているからこそ何も言ってこないのだ思ったのだと。そして、女はだから信用できないと言われました。

彼は元カノ全員に浮気をされ、振られていると付き合う前に言ってました。また、小さい頃から捨てられないタオルがあり家でそれをいつも持っていました。ちょっと精神的に不安定な人なのかな?とも思ってました。

彼からもう信用されてない私は、どうしたら信用され向き合えるのでしょうか?わからなくなりました。助けて下さい。


【くじらの回答】


浮気なんか全くしてないのに彼が信じてくれない



彼女ができることは今まで通り一貫した姿勢で愛を示し続けることだけだ



それによって彼が信じるかどうかは彼の問題であって彼女がどうこうできるものでもない



信じる信じないというのは相手の言動や行動を根拠にするものではなく、自分はこの人を信じていくんだという覚悟でしかない



この人を信じて自分は幸せになるのだという決意なのだ



彼はその根拠を彼女の中に求めている



幸せの根拠を他人の中に求めていては、誰と一緒にいても幸せにはなれない



彼が自分の不安を彼女のせいにして離れていったらそれまでだ



彼女に愛されているという幸せを彼は自分で破壊したに過ぎない



これは彼女側からの相談だから、彼女の視点の話に戻そう



彼の過去に何があったのかはわからないが彼が不安定なのは間違いないだろう



人を信じることが難しい精神状態なのかもしれない



彼女がそんな彼と一緒にいたいと思うなら、安定した態度で寄り添い続けるのだ



彼がいくら不安に感じようが私の愛は変わらないよと示し続けるのだ



彼を責めるのではなく、寄り添い続ける



彼が自分の中に幸せの根拠を持てるようになるその日まで



長い戦いになるだろう



これを戦い抜けるのは彼女の中の不屈の愛だけだ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



筑波山に登りました♪


【恋愛マスターくじらの新刊】


「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ~あなたの恋をダメにする25個の“思い込み"~ 」


楽天で購入はこちらか



【12/2のイベント】


「恋愛をダメにする《思い込み》ベスト3」


「恋愛が上手くいくようになる為に、思い込みを解放すること以外に必要なもの」


上のトークテーマも追加します(^^)



イベントお申し込みはこちらから