今週の「メルマガダイジェスト版」です!


メルマガは毎週毎週、

・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ

・メルマガ限定恋愛相談1つ

・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)

で構成されてます!


ちなみに今週の目次はこんな感じ!

==============

●本日のテーマ

みんなが気づいていない良い男の見分け方


●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談

「彼が仕事の都合で引っ越すかも……。残ってほしいですが、私たちは関係を続けるのは難しいでしょうか?」(30歳/女性/会社員)

▷▷▷現実の距離はそのまま心の距離となる。彼との恋愛も今の仕事も欲しいなら、愛のパワーで、東京に残ることがが負担になる彼のメンタル面のケアも背負って、仕事に恋愛にとブルドーザーのように推し進めていくしかない(くじら)



●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”

(1)「よく“重い”って言われます……。気をつけても言われます。“重い女”って思われないためにはどういたらよいでしょうか?」(27歳/女性/会社員)

(2)「彼の友達が嫌いです。彼女が彼の交友関係に口を出すことは、さすがにいけないことでしょうか?」(28歳/女性)


==============

今週は、「現代」において、みんなが気づいていない“いい男”の見分け方について。


動物の世界では、強いオスがモテるというのは周知の事実だ。強いオスは外敵から家族を守ってくれる。強い子どもを作れる。食べ物、“獲物”をたくさん持ってきてくれる。

生存能力の高い動物がモテる。

そんなメリットを遺伝子が感じとり、モテる。強いオスを求めるということは遺伝子の生存戦略なのだ。


では、人間界においての強いオスとはどういう人を指すか。

腕っぷしが強いとか、足が速いとかだ。


正確には“だった”。これらは現代社会においてはほとんど何のメリットもない。


では、現在においての“獲物”とは何か。

現代において“生存能力の高い”のは、どんな人か。

これから男性にアプローチしたいと考える人は、これを踏まえて挑んだほうがいいぞ。


くじらのメルマガはこちらから







【お知らせ】


本日のスポーツ報知にて恋愛マスターくじらの記事が掲載!(10日とアナウンスしてましたが今日でした!笑)


【恋愛マスターくじら著書第2弾!】


111日、扶桑社より発売!


「愛されたい」

そう思うことが、

すでに間違っている。


あなたの恋をダメにする25個の〝思い込み〟


ーーーーーーーーーーー

10/27中京テレビ「前略、西東さん」出演


【マガジンハウスanan掲載!】


 ananウェブ版はこちら


【読売KODOMO新聞掲載!】


読売KODOMO新聞はこちら


【CLASSYオンライン連載中!】

classyオンラインはこちらから


ーーーーーーーーー


【くじらのメルマガ!】


今週のテーマ


「本気と遊びの見分け方~チャラ男徹底解説」


くじらのメルマガはこちらから


ーーーーーーーーー

【くじらのボイス恋愛相談】


恋愛相談#26「仕事運と恋愛運、両方良くするのは欲張り?」 

ボイス恋愛相談はこちらから

ーーーーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍!「世の中には誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない」
ーーーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   


ーーーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん)