【8/29anan掲載!】


【8/29読売KODOMO新聞掲載!】


【CLASSYオンライン連載中!】

「結婚前に彼が浮気…」“恋愛マスターくじら”が32歳婚活女子に与えた助言とは


classyオンラインはこちらから


ーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍「世の中には誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない」Amazon、楽天、品切れ中!全国の書店でお求めください! 

ーーーーーーーーー

【ボイス恋愛相談更新!】

恋愛相談#24「彼がいるのに浮気ぐせがついてしまいました」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy

ーーーーーーーーー

【くじらのメルマガ!】初月無料!

今週のテーマは

「お金持ちと結婚するリスク」


ーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   


ーーーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



相談者さんからお返事頂きました(^^)

ちなみに相談はこちら↓


そしてお返事はこちら↓

くじらさん、お忙しい中お話を聞いていただき、本当にありがとうございます。
まさか自分の相談が掲載されるとは、とても驚いています。

生活の厳しさ、二人の体調も悪くなる一方で、本来一番大切なはずの「彼が好き」という自分の気持ちを見失っていたように思います。
きっと共倒れする、もうだめだ。そんな事しか思わず、全てを投げ出したかったです。

持病は個性というくじらさんの言葉、救われる思いです。
生活や仕事をする上で、他者からはなかなかプラスにはとらえられないからです。
一緒に暮らすことで互いの病気のつらさ、大変さを初めて知りました。

何があってもこの人と乗りきれるか。とても重い言葉です。でも、一番大切なことですね。

現状を話し合い、二人の未来をどうしていくか、どうしたいのか。きちんと彼と向き合わなければと思います。

そして、私も先のことを不安がるのは一旦置いて、自分にできることを精一杯頑張るしかないのだと思います。

本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーー

彼女は自分のエネルギーの使い道をネガティブなほうからポジティブなほうへ方向転換したようです照れ



どちらにせよ、恋愛していなければこんなエネルギーは生まれなかったはず




だったら愛のパワーはポジティブなほうに使うのがいいじゃない



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーー

今週の「メルマガダイジェスト版」です!


今週のメインテーマは「お金持ちと結婚するリスク」


メルマガは毎週毎週、

・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ

・メルマガ限定恋愛相談1つ

・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)

で構成されてます!


ちなみに今週の目次はこんな感じ!

==============

●本日のテーマ

お金持ちと結婚するリスク


●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談

「恋愛経験が少ないです。恋愛経験って多いほうがいいものなのでしょうか?」

▷▷▷恋愛経験とは付き合った人数ではなく、どれだけ一人の人と向き合ったかということだ。経験よりも燃えるような情動に重点をおけ(くじら)


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”

(1)「年をとってから、年下ばっかり好きになります。年上なりの年下へのアプローチはどうしたらよいでしょう?」

(2)「付き合うことにおいて“告白”することって大事なことですか?」



==============

今回はちょっと珍しく「結婚」と「お金」の話をしてみた。


オレは再三言っているが、愛がない状態で「お金」や「条件」だけで結婚したら地獄の結婚生活が待っているだけだ。

どんなに金持ちでもそれは変わらない。

しかし、愛があり、「この人と心の底から一緒にいたい」という気持ちがあるうえでの夫婦の経済戦略は大事だぞ。


メルマガはこちらから



今からくじらのお茶会!ココカラダのアミノ酸飲んで頑張ります!(^^)




【残り少なくなってきました!】


922日(土)13時〜「恋愛マスターくじらのオレそう思っちゃうんだよね」


小手先の恋愛テクニックがもてはやされる現代で、圧倒的な熱量で恋愛マスターくじらが愛を語る!


イベントお申込みはこちらイベントお申込みはこちら