代々木八幡へ



すっぽん大学主催チャリティーイベント「はとライブ」出演



ライブの収益金を寄付するという素敵なイベント



まあ寄付をもらう側でもおかしくないという芸人もたくさん出演してますが(笑)



お客さんの反応が良かった芸人には熱海の温泉宿「みのや」の宿泊チケットがもらえるという特典まである



なんとオレが頂いちゃいました!



温泉好きのオレとしてはたまらない



近々行かせて頂きたいと思います



会場に来てくださったお客さんにもこの宿泊券のプレゼントがあるのでみなさん是非いらしてください



毎月やっていますよ



終わりで打ち上げ



代々木八幡には若手芸人が気軽に入れるような大衆居酒屋がまったくないので渋谷まで移動



芸人「西麻布ヒルズ」の桜井市長が経営する居酒屋「西麻布ヒルズ」へ



みんなでワイワイ



12時くらいになり、「すっぽん大学」の二人が「ちょっとこれからSMクラブのほうに司会の仕事にいってきます」と



「いろんな仕事してるな~」と



30分くらいして帰ってきた「すっぽん大学」



すっぽん「今からそこのSMクラブでエアー緊縛選手権が開催されるんですけど出たい人いませんか?」



芸人「なんだエアー緊縛って?笑」



すっぽん大学「ようするにエアーでSMの縛りを表現するだけです。賞金3万円出ますよ」



3万円と聞き急に目の色が変わる芸人達



そばにいた「ダブルネーム」のジョウが「くじらさん、一緒に出ましょう!」



オレ「よし、じゃあジョウはエグザイルで歌ってとなりのオレが釣竿でリールを巻いたら釣り糸でだんだん縛られていくっていうのはどうだ?」



ジョウ「名前はMザイルでいきましょう」



オレ「いいね~」



というわけで3分でネタをまとめ、いざSMクラブへ



初めて入るSMクラブという異空間



ジョウ「やばいっす、オレ完全にひいてます」



オレ「すげえ雰囲気だな・・・」



ふととなりをみるとジョウなんて比にならないくらいドンびいてる男の姿が・・・



出た!芸人「ポリスじろう」



顔中に脂汗をかき「やばいっす・・・3万円に乗せられて来ちゃったけどすげえ場違いな感じがする・・・やばいっす」



オレとジョウが少し落ち着けよとなだめると



ポリス「さっき聞いたんですけど、ビリには罰ゲームがあってスタンガンらしいですよ、マジこわいっす」



ジョウ「ウケれば大丈夫ですよ」



ポリス「なんでそんな自信あるんですか?!」



ポリスの動揺を見てすっかり落ち着いているジョウ(笑)



すっぽん大学のMCの紹介でまずはポリスじろうの出番



まるでミャンマーのゲリラ戦に出撃するランボーのような表情で舞台に飛び出していくポリスじろう


はとライブより全然声がデカイ(笑)



客席の反応は・・・・



ウケてる



これ以上ないというほどの安堵の表情を浮かべ帰ってくるポリスじろう



次はオレらの出番



まずはジョウがエグザイルをしっとりと歌い上げる



そして突然オレのマシンガンキャストからリールを一気に巻き上げる



エグザイルの両腕が縛り上げられる



その瞬間・・・



客席大爆笑



結果・・・



優勝(笑)



ジョウのことを好きになりました(笑)



ジョウはこの日300円しか持っていなかったのでこれで生きていけると



まさに芸は身を助けるW



プロフィールにエアー緊縛選手権優勝を加えたいと思います(笑)



ああ~楽しかった♪