ひなも運動不足気味なので、今日は公園で走らせてストレス発散予定でしたが、昨日の夕方からひなが元気がなくて公園は中止です。
散歩も用が済んだらすぐ帰りたがるし、今朝は熱っぽい感じで、ご飯もあまり食べたがらず、何とか食べてくれたと安心した直後に嘔吐。
なので病院へ行ってきました。

病院で診てもらおうね。。
一通り診て貰い異常は見当たらないけど、いつものひなより元気がないし、体温も高めだから念のために血液検査をしましょうとの先生の判断でお願いしました。
採血し血液検査CBCとCRP、電解質と内蔵の検査をしてもらいました。
結果、CRP検査が引っかかり好中球数が高値と総白血球数が基準値内だけど、ちょっと高めでした。
体内のどこかで炎症が起きてるとのこと。
ただ、血液検査だけでは体内のどこで炎症を起こしているのかはわからないので、今日は対処療法で、抗生剤と吐き気止めの注射をして、明日詳しく内蔵の検査をすることになりました。
今日の注射で良くなってきてれば問題なかったのですが、帰宅後も元気食欲も無く、寝てばかりで心配です。。。
夕方、別件で病院から電話がありその後の様子を聞かれたので、何も口にしてくれない状況を話すと、食事制限はないので缶詰でも何でもいいから少しでも食べれるものをあげて下さいと言われました。
が、普段は缶詰はあげてないので買い置いてないんです>_<
こういう時の為にストックしといた方がいいなと反省。
するとママが先日みちのくファームさんでオマケで貰った馬肉のパウチがあることに気づいてあげてみました。

馬肉の赤身☆
軽くレンジで温め香りを立たせてあげてみました。

少しづつだけど、食べてくれました(*^^*)

ちょっとでも栄養とって元気だそうね。
明日詳しく検査して貰ってきます。
ひながお布団で寝てるので、空いたビーズクッションで寛ぐくろみ(普段はひなが占領)。

今月の誕生日プレゼントは、くろみ用ビーズクッションだね☆
にほんブログ村
にほんブログ村