NEWアイテム!BOLLEゴーグルとFOGTECH | team quattroメカニックのブログ(電動ガンカスタム・サバゲ)

team quattroメカニックのブログ(電動ガンカスタム・サバゲ)

電動ガンのカスタムを中心に、カスタム内容・装備品等のレビューを備忘録として綴ってます。

ゴーグルはESSのファン付きレプリカを使ってるんですが、軽いゴーグルが欲しくて、色々悩んでBOLLE コブラが安くてシュッとしててカッコ良かったので買っちゃいました!
汗かきなので曇るのが心配だったから評判の良いFOGTECHもGET!



使った感想は……
BOLLE コブラのクリアーレンズは凄く透明で軽くて良いのですが、やはり外人さんの様に鼻が高くないと鼻の所にスキマができてしまいます。
フェイスガードを着けるので鼻のスキマはカバーできるのでOK!
FOGTECHは塗ったらすぐに乾くので簡単でした!
サバゲの当日は朝から雨で、フィールドは屋根がある半屋内フィールドなので雨には濡れないのですが、湿度はムンムンで曇り止めには過酷な日でした!
ゲームが始まる前に念入りにぬりぬりして
いざ!実践……。
結果は1ゲーム10分はギリギリもちましたが2ゲーム目には曇るとゆ~よりゴーグルの内側が濡れた感じになりました。ゴーグルの内側を拭いてしまうと効果が無くなってしまうのでその度に塗り直さないといけなくて……
めんどくさくなって3ゲーム目にはファン付きのゴーグルにFOGTECHを塗ってファンを回してゲームしてました‼
ファン付きでも雨の日はわりと曇ってたんですが、FOGTECHを塗っておくと全然曇りませんでした‼
結果的には…雨の日で湿度ムンムンでも効果が有るって凄いと思いました。今度は晴れの日に使って報告します‼