クアトロ・パロスのブログ

スペイン語の「palos」パロス=帆柱という意味から、
「四重奏の可能性の限界へ向かって航海する、四本のマストを持つ大きな船」をイメージして名付けられた
多治川純一・前田司・萩野谷英成・斉藤泰士の4人からなるギター・カルテットです。


テーマ:
クアトロ・パロス4thの前田です。

さてさて、いきなりですがコンサート出演のお知らせです!!

6月10日~12日の3日間、長津田のみどりアートパークにて、
『第三回よこはまギターフェスティバル』が開催されます。
{EADFA6EC-6483-47EA-913E-02C94DCB101F}

パンフレットをご覧頂くとお分かりになるように、
まず、10日(金)の「オープニングコンサート」(10時30分)にクアトロ・パロスも出演します。

演奏プログラムは、

♪ビタースイートサンバ(S.レイク、加藤繁雄編)
♪アメリカ民謡より(スパークス編)
♪オー・シャンゼリゼ(M.ディーガン、冨山詩曜編)
♪ティコティコ(Z.アブレウ、加藤繁雄編)

金曜の朝10時30分ですが(苦笑)、朝からアツい演奏をしますので、皆様ぜひお越し下さい。


そして、その翌11日(土)も朝からです(笑)
「モーニングコンサート」では、クアトロ・パロスはカルテットで演奏しません。

まず、プログラムをご紹介します。

♪女々しくて(ゴールデンボンバー、齋藤泰士編)
~斉藤&前田デュオ~
♪花は咲く(菅野よう子、齋藤泰士編)
~斉藤&前田デュオ~
♪ニューシネマパラダイスより初恋、愛のテーマ(E.モリコーネ~竹内永和編)
~多治川&萩野谷デュオ~
♪恋とはどんなものかしら(W.A.モーツァルト、角圭司編)
~前田&萩野谷、斉藤トリオ~
♪サンバ協奏曲より第1楽章 サンバ・クイカ(K.ヴューストホフ)
~斉藤&前田、多治川トリオ~

ご覧の通り、パロスの中でデュオとトリオ編成でお送りします。
普段のライブやコンサートでは、なかなか実現しにくい組み合わせをどうぞお楽しみに下さい(^-^)


そして、このフェスティバルのメインステージのチラシをご覧下さい。
{98223165-44E8-4B6A-A225-B3FB06E57630}

15時00分開演の『スペシャルコンサート』では、
日本を代表するギタリスト鈴木大介さんと我らクアトロ・パロス、
そして昨年残念ながらお亡くなりになったギタリストであり名アレンジャーの江部賢一さんの追悼演奏のアンサンブルの演奏があります。

クアトロ・パロスの演奏プログラムは、以下の通りです。

♪ブルージリアン(C.アサド)
♪雲の詩より第2.3楽章(佐藤弘和)
♪風のサンバ(松岡 滋)

そして、追悼演奏アンサンブルには、我らがタジさんも参加されています。

そして、最後には鈴木大介さんとクアトロ・パロスも合流して、
参加者による大合奏もあります。

とても盛り沢山のステージですので、
こちらもぜひお楽しみになさって下さい。

ちなまに、『スペシャルコンサート』は有料ですが、
前記した「オープニングコンサート」と「モーニングコンサート」は無料となります。


タイトルにありますように、
現在クアトロ・パロスは、岩井海岸にて合宿中です。
よこはまフェスやその後の重奏フェスタ等に向けて、
4人でギター漬けの1泊2日を送っています。

途中、立ち寄った“海ほたる”にて。
{DB2CB30B-DEE1-410F-8225-1C1A720CCFB7}

分かりにくいかな…(笑) なので、もう一枚!!
{7D6ED86A-3ACB-436C-8D8C-9D5463307540}

あくまでも観光ではなく「合宿」ですよ(^O^)


以上、前田がお送りしました。
さぁ、練習練習…♪



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

クアトロ・パロスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。