自由が丘・宮崎台・たまプラーザ 1day可愛いモノづくり『キャトル・アミ』

講師3名のリレーブログ

 

お友達と、ご家族と、もちろんお一人でのご参加も大歓迎!

 

キャトル・アミ 講師のプロフィールはこちらから

 

 

「お正月準備 ミニしめ縄とポチ袋作りin自由が丘」開催しました

あけましておめでとうございます!

お正月、ゆっくり過ごされている方も、逆にお忙しい方もいらっしゃると思いますが、楽しく過ごされていると嬉しいです。

 

 

 

2022年最後のイベントは「お正月準備 ミニしめ縄とポチ袋作り」でした。

 

 

「スクラップブッキングの材料でポチ袋を作る会」略して「POCHI会」は、メンバー本木が2015年から個人で開催してきた人気イベント。

 

キャトル・アミとしては、初めての試みです。

 

 

 

 

Iさん親子

4年生のTちゃんは、コラージュがお好きで、Youtubeなどでいつもお勉強されているので楽しみにしてださっていたそう。

大人っぽく洗練されたポチ袋を作られました♡

 

↓エピソードや作品は、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

毎年ポチ袋を作りにきてくださっているYukaさん。

お写真もお上手なんです!

ラブリーながら無駄のないセンスの良さを見習いたい。

 

↓エピソードや作品は、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

年始に従姉の子にお年玉をあげたら、ポチ袋私も作りたいと本当に作りに来てくれました♡

ひとりでも上手に作れました!

 

↓エピソードや作品は、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

Sさんは以前、赤ちゃんをおぶっておしり拭きケースを作りにきてくださったことがあるんです。

その赤ちゃんが、小学生になってご参加くださり感激!

 

↓エピソードや作品は、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

 

皆さん楽しそうに作ってくだり素敵なしめ縄とポチ袋が出来上がりました!

 

 

 

「時間切れ」「選べない!」という方のために、念のためキットも用意していたのですが、全く必要なし!

皆さん迷いなく上手に作られました。

 

 

キットはうちの親戚の子ども達用になりましたよ〜

 

 

 

ひたすら選ぶのが楽しい〜〜!しめ縄作りとポチ袋作り。

 

 

2023年も開催すると思いますので、是非作りにいらしてくださいね!

 

LINE登録していただくと、優先予約のご案内が届きます

 

 

 

2022年大きな変化がありました

年末にはキャトル・アミで忘年会がてら、2023年のことを色々相談したい・・・

 

ゆっくり静かなところで話したいけれど、自宅では普段と代わり映えしない。

 

ということで、思い切ってホテルに宿泊することに。

 

「いざ、神奈川!」の割引でお得に宿泊ウインク

 

横浜ベイホテル東急

 

2018年から4人で活動してきたキャトル・アミ。

 

2022年はメンバーの北田久仁子が、家庭や仕事の都合により継続が難しくなってしましました。

 

ご報告のタイミングを逃していましたが、ここでご報告させていただきます。

 

 

三人になり足りない部分もあるかとは思いますが、今年も楽しんでいただけるキャトル・アミでありたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

2023年の開催スタートは少し先になりますが、3月「春を告げる花 ミモザのリース作り」予定です!

LINE登録して募集をお待ちください♡

 

ミモザのリース作り

 

今年もお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

本日の担当は本木綾子でした。

 

 

 

 

【今後の予定】

【1DAYレッスン予定】

 

ベル春を告げる花 ミモザ で、可愛いリースを作りましょう

 

ミモザのリース作り

 

 

【サークル・イベント出店予定】

 

ベル刺繍サークル

 

無期延期中

感染状況をみて決定します。

密を避けるため、少人数開催となるため、お問合せいただいた方から優先してご案内させていただきます。

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントで先行案内get&優先予約☆

 

キャトル・アミLitlink