quatre style ~quatre jardins~

quatre style ~quatre jardins~

のんびりハンドメイドライフや日々のことを綴っています。


テーマ:
バッタバタしすぎてギリギリのお知らせです。

26日はにコットに出店します‼




la49は Knitting & crochet toctoc さんと一緒にno.43ブースにいます★


今回の出店にともない古墳刺繍のお財布を作りました!


こちらは一点のみとなっております(*^^*)


たくさんの作家さんの出店はもちろん、ライブやアート、ワークショップ等内容盛りだくさんのイベントなので、お友だちやご家族誘って遊びに来てください❤




via la49
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:
先日の小屋カフェさんの雑貨市、とてもポカポカ陽気でたくさんのお客さまで小屋が賑わっていました。

今年の4月より旧quatre jardinsからla49へリニューアルして以来初めてのイベントです。

今回は手織りのツイード生地や、あまり糸を利用したアクセサリーも作ってみました。

はじめましての方がたくさんでしたが、たくさんの方に手にとって見ていただけたことが嬉しくて、とても充実した時間を過ごせました。


店内にはピザの良い香りが広がっていました( ´∀`)

次は11月26日に、はにコットに出店致します。
 
また追加作品や新しい作品を用意して参戦したいと思いっていますので、少し寒い時期にはなりますが遊びに来ていただけると嬉しいです(*^^*)

はにコットにはニット作家のtoc toc さんと一緒に出ます。
toc toc さんの作品はとても丁寧な作りの作品で、雰囲気も色合いも柔らかくてどれも素敵ですよ♪♪


あと一ヶ月弱、私も頑張ります‼


via la49
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:
10月27日、高槻の小屋カフェさんの雑貨市に出店させていただきます。

出展に向けて新しい作品も色々作ってますよ♪

la49としてリニューアルしてからは初めてのイベントで、久しぶりのイベントにワクワクしています(*^^*)


あと10日ほどですが、頑張って少しでも多く持って行けるように頑張ります‼





小屋カフェさんのFacebookページはこちら↓

via la49
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:
珍しく2日続けての投稿です♪



織り機でお財布用の生地を織った後に少し縦糸が余るので、そこを有効活用して短い生地を織りました。



そこから生まれたのはリボンの形のヘアクリップ。



後ろもランダムに余り生地が活躍♪


ヘアクリップですが、ニット帽やざっくりセーターに付ければブローチ代わりにもなりますよ♪


la49はsalut!で買ったプチプラベレーに付けて愛用しています☆

via la49
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:
あめ玉のような可愛いひねりのついたポシェット型のお財布が完成しました。

表部分には手織りのファンシーツイードを使っています。

どちらも、色とりどりのファンシーヤーンをミックスさせながら織り上げました。
いつも自分の中に「可愛くなりすぎない」がテーマにあって、中は2つとも渋めです(*^^*)
チェーン部分はメタリックチェーンを使用しています。
メタリックチェーンは金属ではなく、メタル風の糸を編んでいる物で、とても軽いので金属の重さや肩へのくい込みを軽減してくれます。



どちらもminneにアップしているので、遊びに来てください♪

la49 https://minne.com/@quatre-j

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス