動脈瘤が正常より大きい

と違う病院で言われたので

循環器科クリニックへ

 

別の病院で土曜日に

CT検査をしていたので

間隔が空いてないから

と言われましたが…

 

大動脈瘤が気になって

どうしようもないので

そこをお願いして頼み込んで

CT検査をしてもらいました

 

結果CT検査して

よかったですうさぎのぬいぐるみ

 

あとで医師もCT検査しておいて

よかったねと仰ってました

 

血液検査、CT検査

心電図、心臓超音波

 

検査の結果

肺炎でした

 

軽度の肺炎なので

お薬を飲んで治します

 

心配してた

大動脈瘤はなし

ほっとしました

 

大動脈には軽度の石灰化

 

 

それにしても肺炎なんて

土曜日の別の病院では

肺炎にもなってないって

言っていたのに…

 

3か月前にコロナになって

それからずっと続いてた咳

 

喘息と言われたりして

薬も飲んだけども

治ることすらなくて

本当にコロナ後から体調悪い

 

 

そして夕方頃から

突然に首の後ろが痛い

 

何しても痛くて

立ってるのがつらい

 

むちうち?

それから頭痛してきて

脳神経外科へ

 

CTの検査は異常なし

しかし血圧が高い

 

168/100

 

この高さ見ただけで

怖くなってしまいますびっくり

 

 

交通事故に遭ってから

血圧が高くなったのもあり

 

年齢もあるのかも

毎日血圧を測りたいけど

片手なので血圧計測れず

ちょっと困っています

 

血圧を下げたいから

本気で取り組もうと思います

 

 

 

 

 

 

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 

 

nosh(ナッシュ)