2011年06月18日

子育てコンサルタント 藤田篤への講演依頼について

テーマ:子育てコンサルタント 藤田の講演セミナー
【藤田篤への講演依頼について】




カルテット代表・藤田篤は、子育て講演の人気講師。

子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★  むっちパパの おもちゃ屋日記

日々、子育てと保育の最前線で母親、父親、保育者の悩みに答え、

愛情たっぷりのアドバイスを 続けている藤田は、講演も絶品です。



2児の父としての子育ての実践から 自身の子育てエピソードも交えて、

ユーモアたっぷりの子育てトークを展開。

会場を笑いと感動の渦にしてしまいます。



講演、セミナー年間200件以上。


子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★  むっちパパの おもちゃ屋日記



【講演後の聴講者アンケートから】

・藤田先生の言葉がとても印象に残りました。
 ありのままの子どもを受け入れ、これから心豊かに成長してくれるよう、
 一緒に時間を共有していきたいと思います。ありがとうございました。

・とても話が楽しくわかりやすかったです。
 今回お話を聞いた事を参考にしてこれからの子育てをしていきたいと
 思いました。

・子育て、おもちゃについて、大変心にしみるお話をお聞きすることができて、
 とても感謝でした。
 これからの子ども達との過ごし方に良い考え方ができました。

・引き出しの多い先生で、おもちゃ、絵本、心理学のことなど、
 まだまだお話を聞きたかったです。

・明快な先生のお人柄にとっても楽しく拝聴しました。

・藤田先生のお話がとても面白く楽しいひと時でした。

・子どもと私の関係を見つめ直すいい機会となりました。

 などなど




【講演テーマ】

子育て全般ですと・・・

★子どものほめ方、叱り方

★兄弟育て

★自信のある子どもに育てる

★意欲のある子どもに育てる

★発達に沿った子育て



絵本について・・・

★子どもと絵本

★よい絵本の選び方、与え方

★読み聞かせについて

★子どもの発達と絵本

子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★  むっちパパの おもちゃ屋日記-あなたの子育て応援します



おもちゃと遊びについて・・・

★遊びを通して育つもの

★目に見えない力を育てる遊び

★良いおもちゃの選び方、与え方

★遊びを通して、意欲を育てる

子育てが 100% 感動になるおもちゃ屋 ★  むっちパパの おもちゃ屋日記-11011702

他・・・

→最近の 子育てコンサルタント 藤田の講演実績はこちらをご覧ください


【謝礼】

謝礼はお問い合わせください。

その他、交通費、宿泊費は実費ご負担下さい。




【藤田篤への講演依頼】は 

こちらへ(メール送信 cs@quartett.jp へ)

または 電話 0566-28-3933 

担当:森川、岡本まで (10:00~18:00 火曜日定休)



【おもな講演先】


◆ 各地保育園、幼稚園、小学校PTA、保護者会

◆ 各地保育園、幼稚園園長会

◆ 各地社会福祉協議会、おもちゃ図書館

◆ 大型児童館、図書館

◆ 各地社会教育、子育て講座、母親講座、父親講座

◆ 各地保育士研修

◆ 各地ボランティア研修

◆ 各大学、短期大学、専門学校




【藤田篤プロフィール】

カルテット・オーナー。子育てコンサルタント。

木のおもちゃ・カルテットを運営するかたわら

     子育てが100%感動に変わるためのコンサルティングをしている。
     よい子育て、絵本、よいおもちゃについての講演多数。

     各地方自治体の 社会教育事業委託講師を引き受け、
     母親、父親をはじめ保育士・ボランティアスタッフなどを指導。

     具体的でわかりやすく、モチベーションを高める指導に定評がある。
     研修、勉強会は年間200件以上。

     ・おもちゃと絵本のカルテット 代表
     ・一般社団法人 遊び教育研究所 理事長


     ・日本教育心理学会
     ・日本発達心理学会  などに所属



◆詳しい経歴◆

1966年 青森県弘前市生まれ
1984年 青森県立八戸高校卒業
     ・在学中は写真部・演劇部・ギター部に所属
1989年 北海道大学教育学部教育学科
          (発達心理学ゼミ)卒業
     ・クラーク博士の精神と北海道の大自然に出会う
      卒業後、大手繊維メーカーに就職
1991年 元保育士のむっちママと結婚

1992年 絵本と輸入玩具の販売に携わる
      長男むっち兄誕生
1994年 家業のパン屋に入り
      パン職人兼店長として、地域一番店を達成
1996年 有限会社カルテットの前身、
      有限会社愛知南こどものとも社をSOHOにて創業
1997年 二男むっち誕生

2002年 中部コミュニティカレッジの勉強会はじまる
2004年 第二創業【経営革新:愛知県知事承認】にて
      おもちゃと絵本のカルテットを刈谷市にオープン
      有限会社カルテットと名称変更
2004年 5月インターネット通販ショップ
      ネットストア・カルテットをオープン
      http://www.quartett.jp/
2005年11月 
      楽天・木のおもちゃカルテットをオープン
      http://www.rakuten.ne.jp/gold/quartett/

2006年 主催する有料セミナー
      受講者のべ10,000名を達成
2009年 家庭に笑顔が広がることを願い
      日本初 おもちゃ屋による
      ドイツ・カードゲームのレンタルを開始

2012年 一般社団法人遊び教育研究所 設立とともに
      理事長に就任


      日々、子どもと大人のより良い関係づくりの
      ための アドバイスを行っている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

知育玩具 絵本の専門家 藤田 篤 = むっちパパがお届けするさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。