2017年10月10日(火)

「どっちの宇宙に行きたいか」で考える

テーマ:アキラの日記

このところ量子論の本をちょっとだけかじっているのですが

パラレルワールドにもう一人の自分が生きている、

というSFの世界でしかありえないようなことを学者さんたちがマジメに研究しています。

 

宇宙(ユニバース)は1つではなくて多宇宙(マルチバース)があるということらしいです。

マルチバースは無限大らしく、起こる可能性のある未来、過去の結果が全て存在するということらしいです。

 

興味がある方は「二重スリット実験」とか検索してみるといいかもしれません。

観測者の存在自体がマルチバースを選択して結果を左右することにもなるらしく興味深いです。

 

二重スリット実験のように、光の粒がどっちのスリットを通ったか、

くらいでもマルチバースの選択肢が出て来るっていうことは

 

今日ぼくが仕事が終わってから

 

「テレビを見て怠惰に過ごす」世界と

「ショーマストゴーオンのミックスダウンを頑張る」世界と

 

現在宇宙の分岐点に立っていると言えます。笑

 

そしてマルチバースは全ての可能性の結果があるので

どこかの宇宙ではショーマスが完売している宇宙も存在するはずです。

 

がんばろう。

 

さぼってしまいそうな自分に向けた日記でした(笑)

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アキラの日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年10月09日(月)

お酒やめてから

テーマ:アキラの日記

お酒やめてから丸2年がたちました。

やめようと思った理由は時間を作るためです。

酔っぱらってた時間や、飲みすぎて使い物にならない日中がなくなったことで

この2年は時間的には3年くらいに感じてるかな。

 

いや、もっと多く感じてるかも。

 

大好きだったお酒をやめたことは残念でもありますが

何かをやるためには、何かをやめる必要があることも事実でした。
お酒に限らず人生は選択です。

 

お金は節約するのに時間は浪費してるって気が付いて。


ゆっくりとただ過ぎていく時間だけは、お金持ちも貧乏も分け隔てなく

ぼくらを、やがて来る「土に還る時」へ連れて行ってしまうので

お金よりもずっと価値があるものが時間です。
それに気が付くまですごい無駄遣いしてきました。
たまには贅沢に時間の無駄遣いも必要かもしれませんが

与えられた人生の時間制限が来た時に

何やりたかったのかよく分かんなかった、っていう思いはしたくありません。

この生を使って何をするのか、っていうことを考えながら明日も生き抜こうって思う。

しらふで書いたような文章じゃないねこれ(笑)

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月07日(土)

アップデート

テーマ:アキラの日記

自分をアップデート

組織をアップデート

 

そのために知識を入れる、ノウハウを入れる、

 

っていうのっていわば「アプリを入れる」っていう状態と思うんです。

 

それも重要なんだけど

 

意識が変わらないと、いくら知識やノウハウ入れたって、次の次元には行けない。

 

上手さんがバンドに入ってから起こったことって

「OSが書き換わった」

っていう変化だったんだと思います。

 

1年半の間は、新しいOSをインストールした時のように

使える状態にするのにも、慣れるのにも時間がかかったのは当然だったと思います。

 

長いこと準備してきた最新のクアルテートリプリが今モニタースピーカーを鳴らしています。

大好きだった漫画、デトロイトメタルシティでレコード会社の女社長が言ったセリフ

「この1stアルバムで世界をブッ壊すんだ!」 

「へっ、これよ、これ。世界の片隅でこっそり核兵器を造っているこの感じ」 

めっちゃ共感して忘れられないセリフ。
レコード作るんなら、この気持ちぜったい持ってないといけんって思う。

納得するものを作り上げて、バンドを次のステージに引き上げていきたい。
メンバーとの約束の地に行くんだと決意を込めてミキシングがんばろう。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。