2010年05月03日(月)

2,100円のストラト買った。

テーマ:アキラの日記
 連休ですが、この2日は元気に半日は仕事してます!

 おととい、ちょっとゆめタウンに出かけて、ハードオフで見つけた2,100円のストラトモデル。ジャンク品は試奏が禁止ということで、ハードオフは親戚が店長なのだが融通の利かないやつめ!じゃあ音出すためには買うしか方法ないじゃんかあああ!!!

 で、買ってしまったのですが、エレキギターなんてものすご久しぶり!たのしい!もう連休はじまっての2日間こればっか弾いてます。セッションしたい!
2100円ストラト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アキラの日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年03月30日(火)

日曜日

テーマ:アキラの日記
 昨日は午前はゴミ捨て。ものすごくへヴィーなやつ。軽トラ使って。半分はビールの缶だ(笑)

 犬の散歩ロングバージョンで桜を見つつ、

 11時には県庁へ。マイミクさんたさんのライブを見に行く。

 そしたらアブラカダブラのベーシスト濱ちゃんがおったー!ものすご久しぶり。

 濱本氏は相変わらずである。誰も彼を縛り付けることは出来ない。ちょっと出来そうなミュージシャンを見つけるとすぐさま切りつけて来る(笑)さすが一楽ファミリー。漫画のバカボンドを思い出さずにいられない。ベーカルのマサミさん曰く「間違いなく伊東一刀斎」だそうだ(笑)激しく同意。

 しかも竿はエレアコベースにナイロン弦という超変態仕様!相変わらずブッ飛ばしてて嬉しいです。

 久々に濱ちゃんのプレイを見た後にボルタレン登場。全員そろってなくてギターボーカルの人はいつもは歌ってないらしいですが、素晴らしい歌でした。なんでメインボーカルじゃないんだ。いつも歌ってないならその歌の上手さ分けてほしいです(笑)そしてベースの人の竿が通常にあらず!あの6弦ベースはアンソニージャクソンが使ってるやつじゃないですか???いったいいくらすんすか??音質も尋常ではなくグリグリ突き抜けてきてます。なんじゃこりゃーです。さんたさんはアコースティックな曲へのグルーヴィーなアプローチが印象的でした。メタルからアコースティックまで!オレみたい!(笑)そしてさんたさんのライブの途中で時間切れ(泣)残念ながら途中退席。すみません!

 そのあとはムスメの劇を見に行く。ムスメは子供劇団に所属しており、たまに劇をやるのだ。またまためっさ緊張する。本人の何倍も緊張する。内容はシリアスでなかなか面白かった。自宅に劇団用のスタジオ兼ショースペースを抱えている人が主催しておりますので一味違います。

 家に帰り、家族は劇の打ち上げに参加しているので一人でというか犬と家でサザエさんを見たあとに、SASUKEを見たが、ファイナリストが決まる前に酔いがまわり轟沈。結果がものすごく気になり、そして現在に至る・・・

 なんで誰かが落ちたら長野誠ばっかりうつすのかSASUKE・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月25日(木)

ボリュームペダル

テーマ:アキラの日記
PEDAL.jpg


 生まれて初めてボリュームペダルなるものを買ってしまった。というか買わざるをえなくなった。

 足でボリュームが変えられるということしか効果がないこのエフェクター。男の子としてはまったくの興味対象外!

 それにギターの音をおっきくすることには興味が尽きなくても、小さくするためのものに金が払えるか!(笑)

 なんて思ってたのですが、このバンドでキーボード奏者とものすごく久しぶりに演奏したらもう大変。音のバランスがかなり厳しい状態に・・・

 使ってみて思いました。はい、必要です、このエフェクタ。よーやく気が付いた。

 雑誌とかで見たらほとんどのプロのペダルにボリュームペダルが入ってる訳ですわー。今までのギタートリオみたいな編成だったら、音が抜けてこないやつは軟弱である、という根性論で解決してきたのでありますが、よーやく間違いだと気が付きました(手遅れ)

 それにしても足元ふえた・・・まあフツーからしたらシンプルな方なんだろうけどねー。アコギ弾きの中では多い方かも。歌って弾いて踏んで忙しい。落ち着けん。慣れなければ。

 ギターマガジン的に左からボスのデジタルディレイDD-2(20年もの)ズームのアコースティックギター用プリアンプA2、ヴォックスのワウ(リイシュー)、ラット(リイシュー)、ボスのパワーサプライ&チューナー、ボスボリュームペダルFV-50が見える。あ、自分なのに見えるっていっちゃった。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。