2018/03/11 | QL BLOG
2018年03月11日(日)

2018/03/11

テーマ:アキラの日記
突然高熱と腹痛に。
久々に2日間寝込みました。
寝すぎて眠れないので今日は読書をしてます。
 
{4188BE2D-FD85-4405-B2C3-0452A9865D45}
 
何年前かに買った本。
この本は3.11の際に起こった不思議な体験を
インタビューにしてまとめてある本(主に霊体験)
 
大きな災害が起こると、不思議な体験をする人が出てくるらしい。
そして、3.11はその不思議な体験をした人の数は2割にのぼるとのこと。
 
本を読んで思ったことは、霊体験の不思議さよりも震災のすざまじさで。
公けに霊体験が起こっても誰も不思議がっていないくらい震災の状況がすざまじいというか。
そして魂ってあるんだなって改めて確信しました。
 
そういう話になると、非科学的って思う人多いと思うけど、
今は解明できていないだけの単なる科学的事実だって思ってます。
 
そう思うと、この生で何をするべきなのか、なぜこの人たちと出会ったのか、
分からないといえば分からないけれど、本当は分かっているんだとも思います。
 
ニュートラルな立場で入念な取材で書かれた良著だと思います。
何か特別なフィルターで肩入れすることなく、その時人々に起こった出来事が書いてあります。
 
人に本を勧めることはほとんどしないんですけど、お勧めします。
ぼくは人生観が変わる1冊でした。
 
 
 

クアルテートリプリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス