2017年12月07日(木)

物事を進めるとは悪路をスタックしながら進むことかなと。

テーマ:アキラの日記

昨日深夜(日付は今日だけど)

制作中のクアルテートリプリの新アルバム、

ミックスダウン3曲目がやっと完了しました。

 

あと6曲もある…(9曲入り)

と、考えずに3割も終わった!と考え…たい!笑

 

なかなか思うように進みませんが着実に進んでるとは思います。

 

舗装されてない悪路をスタックしながら進んでく感じで。

(スタック=タイヤがすべって抜け出せない状態)

 

思考のスタック、作業のスタック、行動のスタック、あらゆるスタック繰り返して。

はまって動けなくなるたびに、立ち止まり、試行錯誤、抜け出してまた走り出す。

 

 

前も同じようなこと書いてるから、ずっとそんな日々らしい。

でも今はスタックするたびに、どうやって抜け出し前進してくのかを

楽しんでる感じになってきました。

 

なんていうんだろう、4wdに乗ったら悪路が楽しくなってきた感じ。

少しは鍛えられて4駆脳になってきたのかな?

昔はスタックすると、すぐ自分には無理って思っちゃう人だったんだけど。

 

それどころか昔はスタックから逃げて、

「これは自分には向いてない」とか、「あれがあるから今これ出来ない」

てな調子。永遠に何も達成できない人の考え方してました。

新しいことに飛び込めないのは今もそうだけど。

 

今は物事進めるってことは、スタックしながら悪路を進むことなんじゃ、

と思えるくらいには、やっとこさ成長できた46歳。

ジオンのモビルスーツに10年は遅れています。

 

今思えば、「実行できる人」と「実行できない人」

と明確に分かれるわけではなくって、

 

実行できてた時もあれば、実行できない時もある。

事象ごとに事情が変わってきたり、

ずっと手に付けられず出来なかったことが、

タイミングが来たらサクっと動いたり、そんなもんかなと。

「自分は実行できない人」って思いこんでただけだった気がします。

 

たとえば、庵野秀明なんて実行力のカタマリみたいな人なんだろうけど、

 

未だに完成しないエヴァンゲリオン。

たぶんスタックしてますね(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クアルテートリプリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「アキラの日記」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。