2017年10月13日(金)

デッドライン前日

テーマ:アキラの日記

今日は劇伴音源納品の日。
久しぶりに劇団の稽古場に行くのは楽しみです。

 

しかし作り始めた夏に決めたデッドラインの前日。あぶねえ。

あれだけ前倒しで動いたつもりなのに、お渡しがデッドラインから1日早かっただけという…

 

よくこういうことあります。

デッドラインを見ながら調整して怠惰になっているつもりはないんだけど、なんでだろう?

実は怠惰な人なのか、それとも夏休みの宿題で培ったスケジューリング能力高すぎなのか(笑)

とにかく無事に間に合ってよかった。

 

今回すごくうれしかったのは、尊敬している方に

「ほぼ完璧の状態」と言われたことです。

疲れも飛びます。

 

教則本を大量に出版されている方なので少し自信が、

というより若干あった迷いは少なくなりました。

油断大敵ですけど。。

 

教則本と言えば、ぼくが録音を始めた頃からバイブルにしている本が3冊ありまして。

HDRで行こう!

レッツめちゃ録れマイソング

レコーディング・ミキシングの全知識

っていう本です。

どれも初心者向けですが。

 

HDRで行こうと、めちゃ録れは筆者の横川さんがマッド過ぎて、本当に刺激を受けます。
「ドラムやボーカルが大人しいなと思ったらまずディストーションを試してみよう」

とか書いてあります。初心者向けの本なのに。

 

今、新作「SHOW MUST GO ON」に、そのマッドな発想が必要なので、再度その3冊を読み返してます。

 

といいつつも、昨日も書いたように今週はもう終わったも同然。

今日は納品。明日はライブハウスへの営業を兼ねたライブ観戦。明後日はクラッシックカーフェスに新商品のプレゼンへ。

まあ、楽しいことが多いんだけど、その分バンドが動く日が遅くなってしまう。

あせらず、あきらめず、時間を作ってやっていこう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クアルテートリプリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「アキラの日記」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。