2017年10月09日(月)

お酒やめてから

テーマ:アキラの日記

お酒やめてから丸2年がたちました。

やめようと思った理由は時間を作るためです。

酔っぱらってた時間や、飲みすぎて使い物にならない日中がなくなったことで

この2年は時間的には3年くらいに感じてるかな。

 

いや、もっと多く感じてるかも。

 

大好きだったお酒をやめたことは残念でもありますが

何かをやるためには、何かをやめる必要があることも事実でした。
お酒に限らず人生は選択です。

 

お金は節約するのに時間は浪費してるって気が付いて。


ゆっくりとただ過ぎていく時間だけは、お金持ちも貧乏も分け隔てなく

ぼくらを、やがて来る「土に還る時」へ連れて行ってしまうので

お金よりもずっと価値があるものが時間です。
それに気が付くまですごい無駄遣いしてきました。
たまには贅沢に時間の無駄遣いも必要かもしれませんが

与えられた人生の時間制限が来た時に

何やりたかったのかよく分かんなかった、っていう思いはしたくありません。

この生を使って何をするのか、っていうことを考えながら明日も生き抜こうって思う。

しらふで書いたような文章じゃないねこれ(笑)

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

クアルテートリプリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「アキラの日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。