Blowing in the wind | QL BLOG
2015年01月09日(金)

Blowing in the wind

テーマ:アキラの日記
6曲目のどうしようサンバはもう紹介したのでけふは7曲目の Blowing in the wind の話。

オファーにはなかった曲なんだけど、台本読んでたら要るかな?って思って勝手に作った曲です。
タイトルは・・・愛している曲からちょいと拝借(笑)実際に使ったシーンが風が吹いてるシーンだったしね。

この曲はバイオリン、チェロ、ピアノ、ギターでの演奏。なかなかこういう機会がないと作れない曲ですなあ。

バイオリン、チェロのみのさん夫妻も最高だったし、ピアノのGigi Aulard歩ちゃんもほんと最高だったー!ほとんど各パート準備を入れて1時間以内でレコーディングという強行軍の中、ほんとうにありがとうございます。

個人的にはずーっとずーっと延々と続くギターのバッキングのアルペジオがきつかった(笑)5分過ぎたところでしくった時は叫び声をあげてしまった(笑)

ピアノとか弦とか録音する難しさを初めて知った曲でもあった。生ピアノのハンマーの音とか録音場所がまずくて入ってしまったり。録音状態が惜しい、と悔やまれるけどこの録音で成長できたので現在製作中の Gigi Aulard の音源は録音上達したと思う。

なんでも経験やなあ

クアルテートリプリさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス