時間がない | QL BLOG
2015年01月08日(木)

時間がない

テーマ:アキラの日記
5曲目です。
いつもはアコースティックギターを使ってるんだけど、今回は色々なシーンに合わせる必要もあってエレキギターを弾きまくってるのだ。
超久々で出来るんかいな、って思った。
この曲はアコギが全く入ってない。クアルテートリプリで初めてである。

この曲は劇の合間を縫って歌が入るという曲なのでセリフや動きの部分のスペースをどれだけ空けたら良いのか悩んだ悩んだ。劇とのタイミングが合うのか大変心配だったのだが、役者さんは完璧に合わせて頂いた。やはり専門家はすごいです。

ジェームスブラウンXクイーンXジミヘン的なイメージで作ったんだけど、ほんっとひっさしぶりに全開でダンエレクトロを弾き倒して。今聴くとあきれるほど突っ込み重視のカミカゼファンクギターなのね・・ファンカデリックに入れないだろうか(笑)
今ごろこういうギターを弾いてなかったから、あーオレってこんなギター弾く人やったんやなーって。エディヘイゼル、ブルースコンテ、ジミーノーランに夢中だった20代を思い出します。

なんで今クアリプでカミカゼファンクなのかというと、超短期間で作曲する必要があったんだけど、他の曲で自分の現在の持ち駒を全弾発射してしまい、曲が出来ねえ!どうしよ!ってなってしまって、昔の自分というデッドストックというか死に在庫品を使わざるをえなかったという情けない状態でもあったのだ(笑)

クアルテートリプリさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス