2017年12月03日(日)

結成10周年コンサート

テーマ:アキラの日記

 

2017年はクアルテートリプリ結成10周年だったんだけど、

バンドアンサンブルの実験とニューアルバム制作のために

表立った活動はほとんどしてない年となったんですよね。

 

そんな中、上手さんの提案で

劇伴「カーニバル」を再現したい、

ということになりました。

 

この提案に賛同していただいて、

カーニバルでドラムとパーカッションを担当された

打楽器奏者、テルキナさんにも参加いただきました。

 

再現を目指したこの日。

上手さんは、クラリネット、鍵盤ハーモニカ、ピアノ、

コルネット、マンドリンを持ち込み

 

テルキナさんはドラムセットだけでなく、

ウィンドチャイム、タンバリン、トライアングル、ガンクドラムなど

スティックもマレットやブラシを持ち替えながらの演奏。

 

リハーサルを繰り返して2時間後、

なんとかこの日の「カーニバル」が完成しました。

観客は自分たちのみの素敵なコンサートとなりました。

 

昨日はそんな結成10年の最後のひと月にあった出来事として

本当に幸せで素敵な日でした。

 

ささやかすぎる(笑)

 

にやにやしながら動画を眺めてます。

 

場所を提供してくださったスイングバイ様ありがとうございました。

※「carnival / QuartetoLivre」はyoutubeにて公開しおります。
https://youtu.be/GBzl-Rae0f4

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。