1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017年03月30日(木)

無印

テーマ:アキラの日記

最近、サポートユアローカルアクト、の話が出たこともあって

その記事が掲載されてた、当時の翼の王国を落札。

 

書いてあることは分かってるんだけど。

スタート地点を確認するため落札しました。

 

聴いてくれた方に、単純に良い、とか好き、

と思っていただける曲を作り続けていこうと

再度自分に誓うことができました。

 

 

 

メンバーチェンジした1年前、メンバー会議で

そういう思いを込めて、ステージ衣装を

現在のアジアン的なものから

無印良品縛りにしよう、と提案しましたが

即刻却下。笑

 

アジアン雑貨店をめぐる日々はまだまだ続きそうなのだった…

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月28日(火)

最初の演奏会の企画

テーマ:アキラの日記

 

初めての演奏会の企画をしたのは

震災が起こった一年後の一日前。3月10日でした。

 

ザ・モール周南にて

東日本大震災復興イベントのひとつとしてお声がかかり

 

震災の写真パネル展に音楽を添えさせていただくという

コンセプトで弦楽5重奏ストリートライブを企画。

 

 

 

2012年初頭は下松と山口を激しく行き来していたのを

昨日のことのように思い出します。

結果的ではありますが、現在演奏会を企画するようになった

きっかけにもなりました。

 

 

最近、私事ですが、父が亡くなりました。

その後に、不思議なことが立て続けに起こったのもあり、

なにか分かることがあるかもしれないと思い、

震災後に多数起こった不思議な現象を記録した本を買いました。

 

読んでいくにつれ、どんなに震災が大きな被害をもたらしたのか、

あの演奏会の写真パネルがようやく現実感を伴って感じる気がしました。

とても怖い悲しみの本でもありますが、深い愛を感じる本でもあります。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月27日(月)

そろそろ再起動

テーマ:アキラの日記

昨日は温泉に行ってきました。

イベントから1週間、後片付けも終わって

とりあえずひとだんらく&リフレッシュ完了

 

さあ、弦を張り替えて新体制でのニューアルバム

「show must go on」のレコーディングを進めます。

 

 

今回のレコーディングの肝は

いつものことですが「ドラムレス」

 

新しいサウンドを作ろうとしてるので

リファレンス(お手本)がないのです。

 

でもぼくが大好きなアーティスト

ジョンスペンサーブルースエクスプロージョンは

ベースがいないという衝撃。

 

レニーニ&スサーノは

ガットギターとパンデイロっていう

タンバリンみたいな楽器だけで

信じられないようなファンクロックサウンドを。

 

彼らのように全く新しいサウンドが作りたい!

ですがぼくらはよりによってドラムがいない(笑)

どうなるんでしょうか?(汗)

 

でもこうも思うんです。

 

すべてのものが出尽くしている現代の音楽

あるべきものがそこにない、ということでしか

新しい物は作れないかもしれない。

 

足し算ではなく引き算の考えも必要かなって。

 

すごい発明となるか大失敗作となるか。

 

どちらにしても衝撃の作品になるなこりゃ(汗)

 

楽しみにしててください。

もしよろしければ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。