1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015年02月28日(土)

2月も終わり

テーマ:アキラの日記
2月はバルキリー作ってるだけではなくて、人様のレコーディングも1曲終えました。
Gigi aulardちゃんの作品です。関われて非常に光栄でした。
クアルテートリプリのレコーディングもはじめようと思ってる3月。
4、5曲入りのプチアルバムを出そうと思ってます。
3月はライブが無いから録音もだけど音源ネット配信や通販の準備をしよっかな。
あ、古い友達や新しい友達と飲みいく約束もしてるから実行しないとね。
次のライブは4月に山口市でのライブが決まりました。
1月も2月もあっという間に過ぎてしまったんだけど3月も早そうだな~。

ps。

ケータイが壊れて通信不能です。ケータイが無いと超ラクです。あまりにラクだし超人的に対人関係恐怖症なのでもう持たなくなるかもしれません。成功すればケータイ無しライフを世間に訴えかけて本とか出したいと思ってます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年02月27日(金)

老化するロッカー

テーマ:アキラの日記
ロックバンド、といえば若者がやるイメージであるが、バンドをやるということは非常に時間のかかるものであり、楽器の習得にも時間かかるし、結成にも時間がかかる。結成したら初ライブまでやはり半年くらいかかったりするし、活動が始まるとCDなどの音源作るのに平気で年単位の時間が過ぎ、それなのにメンバーが脱退とか、いろんな原因で活動が出来なくなる時期がこれまた平気で年単位の時間が過ぎていく。そうして中心人物の根気が途切れて解散してすべてがパー。これを3回くりかえすとこの歳になってしまった。
なので若いバンドのリーダーに言いたいのはバンドは解散しないことが重要であるということである。

この歳になると色々体調も若い頃とは変わってきて、厄年を過ぎたロッカーはドラッグに走っておる。
ビイレバー錠、サメミロン、ハイチオールC、強ミヤリサン、にんにく卵黄、プロペシア、などなど食卓の上を見渡すと数々のサプリや薬。色々試してんなあー。

最近体調が明らかに変わった、と思ったのはヤクルト。若い頃には分からなかったんだけど、毎日飲んでると調子が違う。
もともとヨーグルトを毎日食べてる学校だけが風邪、インフルエンザにかからずに学級閉鎖もしなかった、という記事を読んではじめたヨーグルトを食べる習慣だったんだけど、なかなか毎日続かない。それでヤクルトなら強制的にヤクルトレディーがやって来るし、一瞬で飲める。同じ乳酸菌だし、シロタ株というのもなかなか効きそうと思って続けてる。

そのおかげか風邪をひかなくなった。まあちょっとひいたんだけど、熱も上がらず鼻も咳も出ない中途半端な風邪で終わった。いったん風邪をひいたら38度越えの熱が必ず出る自分としてはこんな風邪初めてである。これもシロタ株の成果かもしれん。ブラシボー効果だろうか??

これはシロタ株式会社を設立しヤクルトもどきのドリンクを発売してニセモノの容器には「シロタ(株)」と書いてある紛らわしい乳酸菌飲料を製作し、シロタ株の乳酸菌を飲んでいる人とシロタ株式会社の作った単なる乳酸菌飲料を飲んでいる人でどう違うのか実験したくなってくる。

さくらももこのエッセイを読んでいると、この人も数々のサプリを試していてドラッグ漬けになっていた。しかし恐ろしい数のサプリをやっていて大丈夫かこの人。

とも思うが、読んでいると自分も試したくなってくる。さくらももこによればビール酵母、プロポリス、スピルリナだけでも押さえておくと良いらしい。ビール酵母はビール飲んでたら取れるのだろうか?ならいいか。なわけないか。買ってみようかなあ~。しかし最近健康グッズ集めが趣味になりつつあるな。

テレビで、飲むヒアルロン酸だのコンドロイチンだの怪しさ満載の通販番組を長々やってて、ひとビン買ったらまたひとビン付いてくるとか騙されすぎやろーって思ってたのだが、そういうドラッグに手を出してしまう老人の気持ちが少しだけ分かりつつある厄明けのロッカーなのだった。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年02月22日(日)

魅!トリオ塾出撃記録。

テーマ:アキラの日記
 昨日は「にわか」企画のトリオバンド限定イベントに出演させていただきました。
うちのバンドの自主企画である、おとなり飯店其の壱でお世話になって以来一年ぶりの印度洋。

にわかのじげんさんには前から本当にお世話になってまして。お声をかけて頂いて本当にありがたいですー!あんじぇりかのCDを一緒に製作したことがついこの前みたいに感じます。

そのにわかがライブの初っ端をつとめて、会場はヒートアップ!
いやー、最高でした。ガンガンライブやってるだけあって一体感がハンパない!
じげんさんのベースはホント好き。カッコええ兄貴として今後もカッコよくいててくださいー!

続いてはオレら。気合十分で挑んだライブ、なかなか良いライブをしたんではないか?
楽しく演奏してることがみんなに伝わったと思います。みなさんに喜んでもらえて一番大事なことはできたんじゃないかな?
もちろん反省点はあるにせよ、そこは伸びしろってこと。今回反省したことで更に次上に行きたいと思ってます。

トリは風雷坊!!めちゃくちゃ良いストラトサウンドを鳴らせててさすがブギチルドレン!ファットでキュートで焼肉をジューって焼いてるようなギターの音。ほんっとサイコーでした!

トリオ演奏というのは最小のバンドの形態のひとつ。ものすごくシンプルだけどものすごく頭を使う形態。どのバンドもトリオ形態の進化の仕方が違う。つくづくバンドっておもしれえって思います。

物販の「カラフル」と「ユニイク」のCDもかなり売れて本当に嬉しかった。ライブした後のお客さんの反応がダイレクトに出るのがCD販売なので手ごたえを感じます。

だがさっきも言ったけど反省点もあります。
どの組織にだってあるのが反省点。そしてそれは伸びしろっていうまだ見ぬ海原で。
そこへ行こうぜ!って思わずにはいられません。
次にみなさまの前に立つときに更に前進したクアルテートリプリをお見せできると断言しちゃいますね。
有限実行。やります。おわり。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。