1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年12月31日(水)

今年も本当にありがとうございましたー!

テーマ:アキラの日記
今日で今年も終わりです。色々あったし、去年の今ごろ思ってたことから出来てることもあるし、出来てないこともあるけど、前進した貴重な一年だったと思います。

今年は新しいことにチャレンジした初めての年だったので、初めてのことにそれなりに困難なことも多かった。

よく俺たちはバンド活動を船に例えてしゃべるんやけども、ホント外海にようやく出たっていう1年やった。やっぱ外海は荒々しかった。

けど会場に足を運んでいただいた方々が喜んでくれる、感動してくれたっていう結果が出た時に、自分の困難とか負のものとかって一発で吹き飛ぶんだと。これがバンド活動や!っていう実感も外海に出て感じれた。

それが分かったってだけで今年は貴重。まだまだハイハイしだした赤ちゃんの状態やけどね。立って歩けるってことは分かったよ。

来年はライブに来て頂く方々にもっともっと喜んでもらえるように全力つくしていきたいと思います。もっともっと俺たちらしく、この3人のコアの部分でどうやって皆さんに喜んで貰えるか、そのために全力を尽くしていく1年にしたいと思ってます。

来年も色々あるやろうけど、来年の今ごろは前進したなーって思えるように航路を見誤まらわんようにやってかないかんね。

今年、クアルテートリプリ号に関わって頂いた皆様、本当にありがとうございました!
来年もさらに前進していきますので今後ともよろしくお願い致します!

メンバーみんな生活も仕事も忙しい中でおつかれさまでした!

来年もよろしくお願いしますー!!



AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「アキラの日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年12月29日(月)

年の瀬の日々

テーマ:アキラの日記
仕事納めで今年もあとわずか、ってところで気がダーって抜けてしまいダラダラ過ごしている。
この休みにはお仕事の勉強もしなきゃなんないし、ユニイクのサントラのジャケットも作らねばならんし、おとなり飯店でやる英語曲カバーの歌詞憶えなきゃなんないし、新曲の歌詞を完成させねばなんない。

「ねばならない」という思想では今年は動かない。わくわくするということを基準で動く、と決めているのでダラダラ過ごしているという訳である。いかん、よかれと思ってはじめたキャンペーンがいつのまにかダメ人間の思想に変化しておる!

とはいえお呼ばれした忘年会で4年ぶりの弾き語り演奏をやった。



予定外の今年のラストライブとなりました。

翌日は会社の大掃除。

自動車部品を売る会社をやってるんだけど、在庫を持つ必要が無いスタイルになってきたので部品庫だった部分の棚や在庫をとっぱらいそこにコタツを置いてみた。

わくわくすることが基準なので単なる掃除が無理になってしまっているのだ。

会社としてどうなんだ?とも思うがためしに年始にここでパーティでもしてみようと思う。

そうこうしてるといつもお世話になってるWhereabouts Recordsさんからユニイクのマスターが届いた。



来年の1月18日にリリースでごわす。

わくわくするなあー。

といいつつコタツで2度寝体勢に入る寝正月確定の年の瀬である。かしこ。
AD
 |  リブログ(0)
2014年12月22日(月)

こたつとタンボリン

テーマ:アキラの日記



突然ですがこの楽器知ってますか?

タンボリンっていうちっちゃいタイコです。メロンパンくらいの大きさです。

タンバリン、ではありません。「ボ」です。「ボ」。

ブラジルのサンバに使われるタイコです。

3,000円という安さと色の可愛さに一目ぼれして楽器屋さんから連れて帰ってしまう。

この時期こたつでテレビを見ながら遊ぶためにコタツに常備しててもう何年も冬になるとコタツでポコポコ遊んでます。

専用のスティックで叩くと「カーン」っていうめちゃくちゃデカい音がするんだけど、手でも叩けます。手でたたくとこれがコタツ&テレビ&おかしと非常に相性が良い。

左手で持って右手で叩くんだけど持ってる左手の中指で裏側を叩いたり、ミュートしたり。

右手の叩き方でも何種類か音が変わって非常に奥が深い。

冬にコタツから出れなくなるので、自然にこの奥が深いタンボリンをずーっとずーっと叩いて遊んでいる。

それを冬が来るたびに繰り返していたら当然だけどめちゃくちゃ上達してしまった。また新たに出現してしまったこの無駄特技・・・

だったんだけど、はじめてレコーディングに使ってしまった。デビューですよ。タンボリン奏者として。
タンボリン叩く人ってなんていうんだ?タンボリニストか?タンボリニシャン?ドラマーみたいにタンボラ―か??
まあとにかくタンボラ―デビューしました。

来年初頭に発売するクアルテートリプリのニューアルバム「ユニイク~唯一無二なるもの~」の2曲目に収録してます。音聴いてもらったらこのシンプルでちっちゃいタイコとはちょっと想像つかんと思いますよ~。

というかコタツにギター置いた方がいいんじゃないか?書いてて今はじめて気がついた。

オレのバカ。タンボリン上手くなってどうすんだ!っていう。


ニューアルバムは来年1月18日のイベント、おとなり飯店でレコ発です~よろしゅうに~♪




クアルテートリプリの4枚目のアルバムとなる「ユニイク ~唯一無二なるもの~」がリリース!
前作「Colorful」から1年半ぶりのフルアルバムは同タイトルの劇のサウンドトラックとして使用された音源を元に製作された。
近未来SFを舞台にした劇の為に書きおろした曲群はこれまでのバンドの世界観から逸脱し、炸裂するエレクトリックギター、卓越したバイオリン、チェロ、ピアノ等のゲストミュージシャンにより壮大なスケールで展開する。
クアルテートリプリ本来の凶暴な知性がここにある!
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。