2014年08月31日(日)

おとなり飯店ザCD

テーマ:アキラの日記
5月末くらいから、山口の仲間たちで作り上げたCD。コンピレーションCDの紹介です。

9月13日の山口市は赤れんがでのイベント「おとなり飯店」のチケットが付属しているという特殊CD。



分かりやすく言うと、CD付チケット、というかチケット付CDというべきか。

9月13日に開催する「おとなり飯店」と命名されたライブの出演者や仲間たちの音源が収録されております。

今日の日記は、まあそのCDの宣伝。

そもそもこういうCDを作ってみようと思ったのは、山口市のミュージシャンで気になるバンドが色々あったから。

そしてめっちゃくちゃヤバいコンピレが出来ました!

全部のバンドが互いにライバル心むき出して、クォリティーぶっ高くて焦る。

一曲目は高校生のバンドですけどその才能に、クォリティに、その全力姿勢に、バンドをやってるやつなら焦るはず。Mレボ優勝して大坂のセミファイナル出場するバンドです。

そして次のバンドは大学生。ワイルドショットの予選を戦ったこのバンド。オレ大好きなバンドです。こんなバンドが近くにいるんだよねえー

そして地元の音楽を色々な意味で支えている社会人バンドの本気の音源、

自分の音楽と向き合い続けている人の音源、

仲間と協力し合って前進し続ける人たちの音源。

ちょっと聴いてみてほしいです。参加バンドみんな、超良いバンドばかりです。

購入方法は参加各バンドにご連絡頂きますか、こちらに頂けましたら送料無料で発送いたします。

明日、萩ツインシネマで行われる「アルティックnight」でも販売いたしますので是非ともお聴きください!

【おとなり飯店CD】
●収録曲

cloudrift
・身勝手な猿と拳銃
・アバンチュール

空っぽパレっト
・昔話
・ガールフレンド(過去)

コブシメ3兄弟
・神か!?狼か!?
・FORGETO-ME-NOT

Gigi Aulard
・君の好きな色
・Heat Haze

Destinity
・Destinity
・24時までのシンデレラ

クアルテートリプリ
・タイムマシン

2014年9月13日(土)
開場16:30 開演17:30
出演 cloudrift 空っぽパレっト コブシメ3兄弟 Gigi Aulard
ライブチケット付属 
一般1,000円 高校生以下 500円
AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「アキラの日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年08月27日(水)

いろいろ報告~♪

テーマ:アキラの日記
おつかれさまです!
ボーカルギターのアキラです。
まずは現状報告なのですが、9月13日(土)に開催されるクアルテートリプリ主催ライブ「おとなり飯店」なのですが、
前回のブログで当の主催のこのバンドが参加できなくなったという発表をさせて頂きました。

ぼくもスタッフとしてだけでなく何か出来ないか?と探ってきたんですけど、ようやく決定しました!
おとなり飯店ザCDにも2曲収録している「Gigi Aulard(ジジ・オラール)」でギター弾きます!

Gigi Aulard は以前にクアリプでもキーボードを担当していた人のやつでして。
脱退後も前のアルバムで「線香花火」って曲でピアノ弾いてもらったり。
相変わらず仲良しさんなのでごわす。

準備期間が限られてますけど、気合い入れていきますよー!また詳細は今後のブログで紹介していきます!

話しは変わって、またまた重大発表なのですが・・・
(今度は良い方で)

大、大、大好きな劇団、「劇団演劇街」。もうめっちゃくちゃ大ファンなのですが、

なんと、なんと!その演劇街の新作のサウンドトラックをクアルテートリプリが作ることになってしまいましたー!!!

11月末から12月頭にかけて4回公演するのです。今、8月末。劇の稽古とか調整を考えたらもう待ったなし。
最近ブログを更新できてなかったのもほぼその劇中曲の作曲をすることに専念していたのが原因でした。
作曲が終了して落ち着いたので、こちらの経過も今後ブログでご紹介させてください。(今後ネタバレしないように気を付けて書かなければ汗)

さて!そして今週日曜日ですが、ひっさびさに萩でライブいたします!
『アルティックNight』にほとんど2年ぶりに呼んでいただきましたー!!!!

もうね、すっごく感慨深いのです。たまさんあざーあああっす!!!
オレが高校生の時にも山口市であこがれの先輩達が主催してるライブがあった。開場は県立図書館。
ライブハウスなんて当時の山口にはもちろんないから、当時のオレたち高校生にとっては唯一のロックフェスだったんだよね。めちゃくちゃ興奮してた!
あれがなかったら今ギター弾いてなかったかも。
主催の児玉さんがされていることはほとんど同じと勝手に思ってる。
アルティックは、若い人々の記憶にすっごいインパクトを与え続けてるんだろうなあー。本当に尊敬いたします。

そして盟友スーパースプレッダーのメンバーだった、nobさんやponyさん、keikoさんのニューバンドもデビューライブ!nobさんの新バンドがどんななのか個人的に待ちきれない!
フラッパーズアコースティックの福岡ラストライブに誘ってくれたシンくんが現在超頑張ってるバンド、デッドヴァギナスとも彼らの主催に呼んでいただいて以来の久々の対バン!

うー楽しみすぎるー♪

『アルティックnight!vol.28』
○日時   8月31日(日)
open…16:45 start…17:00

〇会場:萩ツインシネマ (萩市東田町18-4 ヤングプラザ萩3F)

〇主催:Rt9実行委員会

〇協賛:萩市田町商店街振興組合連合会、萩楽器店、はぎ時事新聞、
TAZZ、La Ceiba、赤ちゃん堂フクマ、NO SIDE、
フルーツハウスあまぬま屋

○チケット(1drink付き) 一般前売り…1000円 一般当日…1200円 高校生…800円 中学生…500円 (但し、保護者同伴の事) ※消費税増税、諸事情により今回から値上げさせて頂きます。ご理解の上ご了承下さい。

○出演者   
★着火男(高校生)   
★*ポリス   
★Rvi10   
★Mozcrush   
★MINDFIELDS   
★Amber4(益田)   
★80Drive(益田)   
★DEAD VAGINAS(周南)   
★クアルテートリプリ(山口)    

DJ:Teruhisa(oribit language)
※音響:Rt9実行委員会   
照明:ATTCK企画(益田)

AD
 |  リブログ(0)
2014年08月04日(月)

フライヤーできたー!読んでやってちょ♡

テーマ:ひとみっちの日記
ひとみっち登場!久々のQLブログ更新なりドキドキ

きょうは仕事の帰り道、すっごい土砂降り雨
家に帰って、ズボンのすそを絞ったら、
雨水がポタポタ...汗汗汗

こういう時の、山口弁講座。
 「いーい、びっちゃでよ」 (訳:あーあ、ずぶ濡れだよ)
 「やれんでのー」 (訳:やってられないぜっ)



こないだ、アキラがブログ更新してたけど、
チケットできたー!&スペシャルサンクス

フライヤーの方も、無事に完成したぞー!
というわけで、どーーーーーんっ!

おとなり飯店2フライヤー

まさか、新聞作る羽目になろうとは。



こうなった、いきさつ。

   ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

5月初め、イベント企画が決定。
5月中旬、日付と場所が決まって、
5月末には、出演バンドも決定!

出演は4バンド、それに加えて
チケットにCDを付属することになって
CD参加バンドのプロフィールもあり。

発信したい情報はいっぱいだけど、
これをフライヤーに載せる、となると
紙面のスペース上、なかなか厳しい...ガーン

というわけで、CDにおまけ的に
新聞みたいなの、付けてみたら?
と...試しに作ってみたところ、

さんた「フライヤー、これでええやん」
アキラ「4コマ漫画も要るなぁ」
ひとみ「じゃあ、コラムも要るよね」

どんどん、話がエスカレートビックリマーク
で、それ誰がまとめるのはてなマーク

アキラ&さんた
「そりゃ決まっちょるやろ」 (訳:それは決まってるだろう)

...わやじゃーや!!! (訳:なんてこったい!!!)

   ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑



最初に試作した新聞は、右上の日付が
「7月1日(火)」だったのだけど、

必死に4コマ漫画を考えてたアキラ、
それを知らずにひとみっちの提案、

「バンド仲間に4コマ描ける人おらんかね?」

このヒトコトで、アキラ作成中の漫画はボツ。
それから4コマ漫画を依頼して...(遅いっちゅーに)

7月下旬になって、やっと、必要な原稿が揃ったという...(汗)

できあがってみれば、4コマ漫画のクオリティにびっくりだったり、
コラムにある写真も、男女のキスシーンかと思いきや...(笑)
なんか、ライブ以外のところが面白いんだけど...ま、いっかぁ音譜



そんなわけで、日付は「8月1日(土)」発行と
当初の目標(イベントの2か月前...)から
かなり遅れてしまったのだけど、

今回は「後援 山口市」ということもあって、
市の施設、開催場所の赤レンガ、などなど、
いろんな場所に、フライヤーを置いてます!!

見つけたら、ぜひ、読んでね~ドキドキ
そして、ライブも観に来てね~ラブラブ


紙面を載せても、パソコン上では読みづらいので、
一応、ライブの詳細情報の部分だけ転載。
みんなみんな、おいでませ。待っちょるよ~音譜

おとなり飯店2フライヤー

QuartetoLivreホームページ http://quartetolivre.com/
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。