2014年05月25日(日)

ぼちぼち準備中!

テーマ:ひとみっちの日記
ひとみっちなう。
前回のブログでうちのリーダーが書いてたとおり、

イベントやりやーす!!!

というわけで、今日はログハウスでの練習後、
9/13(土)赤れんがでのライブイベント開催にむけて、
やらなきゃいけないこと、メンバーで話し合ってました。

会場との調整、チケットやポスター作り。
その前にタイムスケジュール作らないと、
開始時間も決まらない!

「チケット代どうする?」
「学割要るやろ」
「じゃあ学生証がないと」
「チケット売るたびに確認するの大変!」

いざ主催となると、なにかと決め事も多くて
準備が大変…ということに、改めて気が付いた。

「9月まで余裕じゃん」とか思ってたら、
あっという間に過ぎるからねー。

やり残しのないように少しずつ詰めていかなきゃ。
出演者の方々、ご協力お願いしまーす。

そして、ライブを楽しんでもらえるように
頑張るので、音楽好きな方々は是非、
9/13(土)の夕方(かな?)、
予定を空けておいてもらえると嬉しいです。

みんなよろしくねー!!!


QuartetoLivreホームページ http://quartetolivre.com/

あ、ホムペのライブ情報、更新しなきゃ。
とりあえず、開始時間決まってからにすっかな。f(^^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月21日(水)

イベントやりやーす

テーマ:アキラの日記
ブログのアクセス数がハンパないことになっていて、
「ついにブレイク??それとも炎上??」
なんて思って調べたらはにゅーくんのことに付いて書いた日記でした。毒舌が出なくて本当によかった。もしかしたら炎上を経験することになってしまうとこだった(汗)

最近のオレといえば、相も変わらず日常は流れてる中で、新しい曲を脳内で作るのにぼーっとしてたりです。

そしたらASK●の粘度の高い歌声がテレビから脳内に流れて、新曲がチャゲア●っぽくなってしまったんであわてて粘度を下げたらフミヤになった。メロの流れが似てるような気がせんでもないこともない。●ャゲアスの粘度を下げたらフミヤになるという世紀の発見??
ちなみにこの曲はボブマーリーに影響を受けて出来たのが出発点だったのに、なぜか結果的にトーレヨハンソンになった上に上記のような流れでフミヤになりました。あれ?w

炎上したら困るからこういう話題やめよう(笑)

突然話題変えて、重大発表させてください。

9月13日にイベントやりまーす!

場所は山口市のクリエイティブスペース赤れんが。

出演は、
クアルテートリプリ
コブシメ三兄弟
空っぽパレット
cloudrift

テーマは山口市バンド!ってことで山口市のバンドを4つ集めました。
本当はもっともっと出てほしい山口市のバンドは他にもあったんだけど時間って有限なんだよね。

コブシメ三兄弟には本当に本当にお世話になるライブ。機材&オペレートを買って出てくれました。あざっーす!!
もうこれ共同企画よね。全員一丸で山口シーンを盛り上げていきたいと思います。

そして!!今回のライブにあわせて参加バンドなどなどが参加するオムニバスCDも作ろうって思ってます。こちらも楽しみです。超わくわくするなー。みんなにすげぇ!って言わせるCDが作れればいいなー。

こうやって山口市を盛り上げていくのに、地元のアマチュアバンドシーンを盛り上げていくのに、微力だとしても自分たちの活動が力になれたらサイコーだと思う。

最近、かがわのうどんに感動して見た映画、「UDON」

その中でのトータス松本のセリフ

「オレはこの町を出ていかれへん。だからこの町でおもろいことを探したい、盛り上げたい」

って言ったの!トータス言った!

すごく、すっごく、ぐっときた。このセリフぐっときたんですよー。泣いたわー。

・・・そしてわたしは影響を受けやすい・・・

イベンターとして、まだまだまだまだx壱万回くらい未熟なオレらですけども、前進していこう。

今年初めに決めたルール、「わくわくすること」をやりたい。

やるしかねぇ。

やっていきますんでよろしくおねがいいたしますー!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月14日(水)

ゴールデンウィーク

テーマ:アキラの日記
ボーカルギターのアキラです。
ゴールデンウィークにちょっと旅に出てきました。

アンコールワットです。



モスクです。



ウソです。四国のさびれた遊園地の中にあるレプリカです。
地球が滅んで未来の学者がここを発掘したら意味が分からないと思う。ムー大陸発見とかになる。
いまバンドで作ってる新曲がさびれた遊園地が出てくるから取材も兼ねて。



20歳くらいの時には1泊4万円くらいしてとても手が届かなかった高嶺の花のホテルでゆっくり。現在はゴールデンウィーク中にもかかわらず遊園地のチケットと温泉、プール、夜は海鮮バイキングとビュッフェ朝食が付いて1万3千円でおつりが来た。安すぎません?



ホテルのど真ん中にあるプールで泳いだ。吹き抜けになってて施設だけは未だにゴージャス。



新曲の歌詞通りさびつきまくってる遊園地なので乗り物にも乗らずにブラブラしてたら、絵皿とかオルゴールとかを作る体験型の施設が。もちろん子供向け。

舩のオルゴールを買った。海賊船を作るのだ。組み立てるのは簡単なんだけど色塗りが大変。
なんせ付いてきた絵の具が、白、赤、黄色、青、緑だけ。海賊船を作るためには黒とか茶色とか要るんだけどどうやったら色作れるんだっけ??

ちっちゃい子供たちに交じって懸命に色を混ぜ合わせている長髪の中年。両手を絵の具だらけにした鬼気迫る姿は他のお母さんたちを不安がらせたに違いない。

2時間経過しやっとこさ完成。ちなみに茶色は赤と緑で出来ることが判明。黒は赤と緑と青の超微妙なバランスで出来た。そういえばそんな歌がうちの歌にあったような。







オレが海賊船を作ってるのを見て、親にせがんで買ってもらった知らない子供がいて、しかもオレの向かいに座って作ってたんだけど、もう全部オレの見ながらマネして作ってんの。最後まで見届けられなかったけど、親にしきりに「恐竜書くん?恐竜書くん?」って聞いてた。
いや、恐竜書いたら意味不明だって!

夜は花火を見に行く。なかなかええ感じでした。新曲の歌詞にどう影響するかな?






2日目はこんぴらさんに上る。



とにかく階段が多すぎる。どんだけ登らすのん。そういえば世界一長いエスカレーターに前日登った。
人生はプラスマイナスゼロになるように出来ているらしい。



あちこちに注意の看板が。でたらめな説明や案内をしてくれるらしい。ぜひ受けてみたい。



登って行くと巨大なスクリューが。こんぴらさんは航行の安全を祈願するとこだからか。



と思ったらその隣にはぞうさん。どういうこと?



しまいには犬。しかもマンガぽい。ぞうさんとまんがの犬と航行の安全を祈願するためにこれだけ登ってきたのか・・・



到着~。なかなか楽しかった。くだりはお土産屋さんめぐり。



駐車場のおじさんに、うどん屋さんで美味しくて混まないとこない?って聞いたら教えてくれたとこに向かう。
ちょっと今回の旅は予定を決めずに、現地の人に色々聞きながらやろうと思ってたのだ。いつも自分がしてきた旅はスケジュールを完全に組んできたんだけど、それじゃ仕事と一緒だなーっと思って。今回はホテルの人とか旅で出会う現地の人に色々聞きながら何も決めずに行ってみた。

そしたらすっごい美味しいうどん屋さん教えてくれた!



ここです。わぁー秘境やあー。



きゅうにおわる。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。