2012年07月11日(水)

次のvoyageへ

テーマ:アキラの日記
おはようございます。
クアルテートリプリボーカルギターのアキラです。

ホームページのinfoでも発表しているのですが、今月末の宇部BIGHIPでのライブ出演はなくなりました。BIGHIPの方々、さっそってくれたバンドの方々、楽しみにしてくれていた方々、誠に申し訳ございません。

昨年1月以来、18回のライブと1枚の音源。1回1回を真剣にやってきました。ライブをキャンセルという決断になってしまったことを軽く考えている訳ではありません。今後もこのバンドでの航海を続けて目的地にたどり着くために真剣に考えた結果です。

この船は旅の途中ではありますが、8月のライブ後ちょっとだけ入港いたします。
といってもやることいっぱいです!アルバム先行シングル制作、そのシングルに映像作っちゃう計画、ニューアルバムレコーディングも入らなきゃ。そしたら次のVOYAGEのための弾丸積み込み、新兵器の開発!色々な夢にメンバーと一緒にワクワクしてる。たぶん次に皆さんの前に出るときは以前とまったく違ったショーをお見せできると思います。

そして!今、毎日仕事が終わってずーっとやってる作業があるんです。
今までのライブ音源をレコーダーに入れて、イコライザーとかコンプとかいじってる。
最初はなんとなーく、これまでの航海の自分用の記録を作ろうと思って、気に入っているライブでのプレイを集めてたんだけど、やってるうちに「ライブ盤つくれんかなあー」と無謀な野望が沸いてきまして。

インディーズのライブ盤ほど聴けないものはない、と言われそう(汗

なので、作ってみてから出せるかどうか考えます。発表は後日!発表がなければアキラ専用ライブ盤として発表されたと思ってください(笑)

さて、前回の防府印度洋でのライブ、さいっこーにしあわせでした!!!!!
印度さん、スタッフのみなさま、出演者のみなさま、主催のキヨさん、ご来場の方々、メンバーのみんな、ほんとうにありがとうございました!!ええライブじゃった!!!!

うちのバンドは今回すっげえ変えました。考えてみるとディストーション踏んだのギターソロ以外では最後の曲のサビだけっすよ!ほとんどの部分単なるアコギですわ。こんなんはじめて!アコースティックギターにフレットレスベース、アコースティックドラムですよ??

なのに、見ていただいた人々の感想は・・・「激しいバンドなんですね・・・」「ギラギラしてました!」「どこが有袋類じゃ!喧嘩売っとるんか!」

事前に、ぼくたちはライオンやトラの仲間じゃないんだ、カンガルーやコアラの仲間の有袋類なんだ、という発言をしていたのですが・・・・

同じ有袋類でも、








タスマニアンデビル
、だったようです・・・




QL BLOG
QL BLOG
QL BLOG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。