1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年02月29日(水)

心が整わない【オマケ付】

テーマ:アキラの日記
 ボーカルギターアキラっす!おつかれさまっす!

 あー2月もおわったー!なんとか、なんとか生きてるぜオレw
 というのも今ぼくが働いてる会社を立ち上げて明日で10年なのだー。はあー、いろいろあったけどなんとか10年もったねえー。

 そんな色々あった話はまた書くとして、会社なんてやってるとサラリーマンでは信じられないくらいの量の仕事が来て殺される・・・と思いきや、開店休業のような日々が続きひからびる・・・てなことが日常でして、自分のペースなんてどっちの意味でももうどっかへいっちゃう。
 んだけども、その厳しい現実にもまれて10年、ほんっとうの意味でのマイペース、というのが分かりつつあるのかなあ。ちゃんと前にこぐ。周りが猛スピードでも焦らない。自分だけの場所を自分で切り開く。そろそろ出来てもいいんじゃない?次の10年はさあ!

 そう思って読書でもするかと本屋でふと買ったのは、ベストセラー「心を整える」
 サッカーには興味がないのだが、私はミーハーである。流行に弱い。まあなにかひとつでもヒントになればと思い買った。オイラ心が整わないのが常の人だし。

 で、読みました(ニッコリ)←中高年風
















 セレブ本じゃねえかよぉぉぉおおおおおお!!!!!!マネできるかこのやろぉぉぉぉおおおお!!!!














 



●ひとりで高級温泉に泊まり心を整える。一泊数万円だそうです。
●好きな腕時計をして心を整える。ロレックスサブマリナーは質実剛健であまり高くないのが気に入ってるそうです。
●半年に一回新車のワーゲンをチームに買ってもらい心を整える。オプションをそのたびに自分らしくあつらえるのがイイとのこと。
●レストランで裏メニューを注文し心を整える。レストランってジョイフルやガストのことでしょうか??
●ヨーロッパ中に散らばった仲間を食事に誘い心を整える。なるほど!たまには会ったほうがいいよね!

いや、良い本でしたよ。さすがって思える勤勉さだしクレバーで現代的な長谷部くんは次世代のリーダーたる人だなって思いましたよ!だからセレブなのも当然です。



もちろんこの本を読んでそのとうりにする必要はない。自分の水準に置き換えればいいのだ。



●ひとりで温泉の森に行く。1,000円もかかってしまうが心を整えるためだ・・・
●好きなGショックを買う。これこそ質実剛健であまり高くないので長谷部よりもパーフェクトゥ!
●半年に一回新品のワーゲンのプラモデルを買ってもらい心を整える。
●吉野家で裏メニューを注文し心を整える。つゆだくねぎたくしか知らない・・・
●防府や周南にちらばった仲間を食事に誘うが帰りはどうしたら。

いちいち全てみじめになってしまう。長谷部さん、あんた、正しいよ・・・


心が整うには金がかかる!


まああたりまえですか。

サッカーファンを敵にまわしてしまった。こんな日記かかなきゃよかった。ますます心が整うはずもなく、ド貧乏出身のぼくはオモチャもろくに買ってもらえんかったのでこんな技術があります。





$QL BLOG




$QL BLOG




ガンプラも戦車もすべて紙で作ってました。
曲を書いているのももしかしたら自分の聴きたいCDが買えないだけだったのかもしれません。


せめて長谷部への罪滅ぼしに今日の日記はオマケ付にしたいと思います。作ってみてください。

QL BLOG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月25日(土)

最近の炊飯ジャーってすごいんだぜ

テーマ:その他
どもドラマーのさんたです。

先日のライブで、フラッパーズ・アコースティックのシンくんがアニメ好きなんです、と言っていたので帰りに(今度ゆっくりアニメの話でもしましょー)と思い切って声をかけてみた。
するとシンくんが(最近見たので面白かったやつはなんですか?)
と聞いてきたので

「輪るピングドラムです!!」キリッ
と満面の笑みで答えたら

(あぁ・・・)
と返えされましたww
正解はなんやったんですか?
本当は「うさぎドロップ」か「あの花」
と答えたかったけども、なんかオッサンのへんなプライドが邪魔したんですww
次回お会いしたときはガッツリ語りを聞いてみたいと思う



最近、料理に激ハマりしている
マジで台所での作業が楽しくてしょうがない
なんでこっち系の仕事せんやったんやろうか・・・
あの美味いものが出来た時の喜びはハンパないよね
今、欲しいものは(フライパンの上にかぶせる蓋)ですw

あとね。ほぼ毎日素通りしてた道の駅がパラダイスすぎる
ジュースかって昼寝するところじゃなかったのね
中に入れば見たこともないような食品が盛りだくさん!!
醤油とかミリンとか気になってしゃーない
なによりもとれたての野菜!!しかも安い!!
ほぼ毎日通ってるw
っていうか、その場に売ってある野菜をとりあえず買ってからメニューを考えるってローテーション
そしたら昨日はポテトサラダを作りすぎてしまった(笑)

ってかなに?この主婦みたいな日記。。


えーと・・・
作ってみたらスゲー美味かった「鶏肉のみそ焼き」レシピ置いときます
なんかオススメのやつがあればガチで教えてください!!
ライブハウスで見かけたら、こっそりレシピの書いたメモを渡してください
めっちゃ食いつきますw

『鶏肉の味噌焼き』

○もも肉 400g
●味噌  大さじ2
●醤油  大さじ1
●酒   大さじ2
●みりん 大さじ2
●砂糖  小さじ1
●にんにく おろし適量
●しょうが おろし適量
○油   少々

1:●を合わせて、鶏肉と混ぜて冷蔵庫で半日
2:鶏肉をキッチンペーパーで軽くふいてから、強火で片面をこんがり焼く
3:肉を裏返し、水を少量入れて蓋をして蒸し焼きにする

スゲー簡単やけどめっちゃ美味かったです


クアルテートリプリ
3月のライブ予定

■3月17日(土)
■岩国ロックカントリー
■前売 1000円/当日 1500円(1ドリンク代別)
■出演
●クアルテートリプリ(山口)
●OB★PRODIGY with LOVER!(広島)
●Buy the Bond(光)
●平田忍(広島)
●SUPER PINK LION(柳井)
●Space-Edge Distortion1(柳井)

and more...
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月12日(日)

出来たよ!配るよ!

テーマ:その他
昨日のスタジオいっかいで2kg痩せたドラマーのさんたです(笑)

無料配布音源完成しました!!
いえ~いパチパチ
クアルテートリプリ『AS TIME』


$QL BLOG

そして、今回のライブから正式に配布開始します!!
無料ですよ!!む・りょ・う!!
ぜひぜひ、お手元に取って聞いてくださいな~
どうぞこれからもクアルテートリプリをよろしくお願いします

やるぞー!!

2012年2月19日(日)
『TIKI-TA 9th anniversary』
■場所:周南TIKI-TA
周南市公園区5865-11 チキータビル1F (旧国際ホテル)
■時間:OPEN 18:00/START 18:30
■料金:1,000円(要1drink)

出演(予定順)
RED BULL
unmirror
Tony the Kiriller Pig
mard
FLAPPERS ACOUSTIC
Dear Jと上からカンズ
クアルテートリプリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。