1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年01月29日(日)

けん玉の達人と。

テーマ:ひとみっちの日記
ベースのひとみっちです。
バンドとかけ離れて...
たまにはこういうお遊び話も
いいっしょ?


土曜日。山口市内にある
児童センターに遊びに行きました。

『けん玉の達人 原田祐紀さんと
 けん玉を楽しもう!!』

この年で、けん玉かいって?
でもね、目の前で生で見ると
すごいよ、やっぱり。




小学校のころ父親が、
けん玉を買ってきてくれて。
練習してたけどなかなか、
うまく玉が乗せられなかった。

そのころを思い出して...
子供たちに混ざって練習してたら

...あれ?昔よりも簡単?
   このけん玉、使いやすい!

原田さんいわく、
「民芸品として売っているけん玉は、
 飾り物として作られていて
 乗せるためのもの、ではないので
 難しいんですよー」

競技用のけん玉が気に入ったので、
2つ購入。さっそく「積み木」に。

$QL BLOG-けん玉で積み木

こういう遊び方もあるんだって♪
この写真を撮った数秒後、
けん玉は、母親と姪っ子に
奪われてしまいました...(T-T;

最近の遊びって、
ゲームばっかり目立ってるけど、
たまにはこういう遊びもいい。
久々にハマリそうです♪



ちなみに。原田さんとはちびCAR仲間。
ツーショット撮らせてもらいました!

$QL BLOG-Beat&Cappuccino

左が原田さんのHONDA BEAT
右がおいらのSUZUKI CAPPUCCINO
どっちも純正のまま...!
やっぱりABC兄弟、かわいい♪

「お互い不憫なクルマに乗ってますねぇ」
...まったくまったく。

そして、原田さんは、ベーシストでもある。
いつかライブも一緒にできたらいいなぁ。
楽しみがまた1つ、増えました♪


(動画の掲載は、本人の了承をいただいています)
(原田さん、いろいろありがとうございました!)


QuartetoLivreホームページ http://quartetolivre.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月25日(水)

アキネーターの使い方

テーマ:アキラの日記
ギターボーカルあきらでーす。
アキネーターってあるじゃないですか。
あの、自分が思っている人を当ててくれる、ってやつ。
知らない人は下のリンク貼っとくから遊んでみて。

http://jp.akinator.com/

シャアアズナブル、と思ってやったら、

その人は女性?→実在してる?→主人公?→人間?→日本人?→ロボットに乗る→金髪?→仮面を被ってる?

てな感じで絞り込んできて、あなたの思ってる人は、シャアですな?

という風にどんどん絞り込んできて、人物を当ててしまう。ほんと意外な人でも当てられてしまう。外れることの方が珍しい。

有名人だけではなくて、たとえば自分の飼ってる犬ですね、とか、自分の過去の女、とかまで当てられてしまう。

当分それだけで楽しめる。もうびっくりする。多分中身は人物をいろんな角度から分析して表のなかに配置することで、質問に答えて行きさえすればたどり着けるようになっているのだろう。

これを活用する方法を思いついてしまった。

自分を想像しながら、アキネーターをやってたんですよ。もちろん普通、

「それはあなたですね?」

と普通はなってしまうのですが、たまたまぼくの場合、

「その人物は音楽に関係している?」

とかの質問で、もちろんハイ、となり、すると

「ギターボーカル?」

とかの質問がきて、もちろんハイ、となり、アキネーターさんはぼくではなくて有名人を答えと思ってしまうのだ。

これ、使えるのではないか。

アキネーターが出した間違った答えは、有名になった場合のぼくのポジションを指しているはずである。つまり成功のヒントがここに??おお!これは自分を正しく認識するためにも使えそうだ!!

そして出てきた最初の答え。

$QL BLOG

「福山芳樹」

んん???誰????ま、まあ、ギターを持ってる。年齢も近いような。髪型もなんとなく近いのか??てか成功したオレの姿がこれなのか・・・そっか、そっか・・・

なっとくがいかないのでもう一回!そしたらこれ

$QL BLOG

「子安武人(声優)」

んんん?????誰???ほんと誰????しかも声優????
た、たしかにこのある意味危ない雰囲気、病的な感じがオレぽいのか?ファッキーラっぽいの??さっきの人の髪型と年齢を合わせたらそうなるのか?そしてアキネーターの分析は正確だ。そうなのかも・・・





・・・承知しました。





ぼくが成功するためには、声優しかない。そうですよね?アキネーター・・・だってさっき「ギターボーカル?」って聞いてたよね?なんで声優なん???

なっとくがいかないので(笑)「いいえ」とボタンを押したらアキネーターは降参して今まで考えていた候補を表示してきた。

$QL BLOG

はあ、はあ、なるほど、なんとなーく分からんでもない。一人一人は違えども、全部足したらなんとなーく。認めたくない部分はあるけども、大きく分類したらそうなのだろう。ここは結果を出しているアキネーターを信じて今後の活動の参考にさせていただこう。

だが、やはりまたいた別の声優

山口勝平(声優)

誰?そして声優がなぜまたここに・・・

もしかしてオレの真の天職なのか・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年01月23日(月)

水平線の向うに

テーマ:アキラの日記
『水平線の向こうに』
曲 クアルテートリプリ
詩 片山アキラ

誰にも負けるはずはないと思った
ナイフのように自分も周りも傷つけ
それでも上には上が必ずあるから
どこまで行っても終わることのない水平線

人を傷つけるのを恐れることはない
お前も遊びでやってる訳じゃないんだろ?
誰もがたどり着けないあの黒い星は
あの丘の向こうで確かに光ってるぜ

※何があるのか 水平線の向こうに

誰もがたどり着けない水平線の
蜃気楼の向こうにあいつは立ってる
怯えの中でナイフを研ぎ続けろ
どこまで行っても終わることのない水平線

※何があるのか?水平線の向こうに

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。