1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年11月26日(土)

androidのアプリなお話。

テーマ:ひとみっちの日記
ちわっす。ベースのひとみだよん♪

バンドのホームページのブログなので
本来なら音楽の話とか書きたいんだけど
決して詳しくないワタクシ...。

他のメンバーよりも書ける話といえば、
こーゆーネタの方が得意!とゆーわけで、
きょうはandroidのアプリなお話。

実はクアリプ全員、androidケータイ所有で
メンバーから聞かれることもあるので
私のスマホに入ってるアプリを紹介しまーす♪
気になるものがあったらチェックしてみてね。



【音楽関連】

○Hi-Q MP3 Recorder (Lite) --- MP3レコーダー
https://market.android.com/details?id=yuku.mp3recorder.lite&hl=ja
⇒ クアリプ練習で大活躍♪ 音質いいし、MP3だから扱いやすいし♪

○Tuner - gStrings --- 万能チューナー
http://androider.jp/a/502968768ccb01b2/
⇒ アンプにつないでいないベース音も拾ってくれる。めっちゃ感激!

○GuitarTapp tabs & chords trial --- 洋楽の歌詞とコードを表示
https://market.android.com/details?id=com.by845tools.guitartapp.trial&hl=ja
⇒ 自動スクロールで弾きながら歌える!ギタリストさんはチェックしてみて♪

○Jazzytronome --- キーボードでテンションコードの練習
http://android.journal.mycom.co.jp/apps/jp.rutles.jazzytronome/Jazzytronome/
⇒ 練習しようと思ってインストールしたけど、やっぱりKeyは苦手...

○A Online Radio --- インターネットラジオ
http://androider.jp/a/b439797bccc5d17f/
⇒ アキラの影響で、ブラジル音楽、聴いてみたりして♪



【ネット関連】

○mixi専用ブラウザ(TkMixiViewer)
http://androider.jp/a/80bdb372ccc6d7df/
⇒ 書き込みは↓のブラウザ使ってますが、チェックはこちらのが簡単♪

○ぶらうざ++ for IS01
http://androider.jp/a/420df3720ec7d3b0/
⇒ 自分のスマホがIS01なので。標準ブラウザより使いやすい♪

○3D Lt Purple for Facebook
https://market.android.com/details?id=com.adidoapps.ltpurple&hl=ja
⇒ Facebookは使いきれてませんが。非公式アプリだけど使いやすかった。



【システム管理】その1.便利ツール

○Battery Status - Free --- バッテリー残量を%で表示
http://androider.jp/a/d23d427e4cc99f1c/
⇒ ステータスバーに電池残量を表示できるのが、すごく便利。

○Multicon Widget --- ホーム画面のアイコンを1/4に
http://androider.jp/a/f299517accc64f72/
⇒ ホーム画面にいっぱいショートカットが並べられるので、便利♪

○Volumer++ 日本語版 --- 音量調整&設定
http://androider.jp/a/a2a9027b8ccba7d0/
⇒ いろんな音量の調整、Wi-FiのOn/Offなど、設定がわかりやすい!


【システム管理】その2.負荷軽減のためのお掃除ツール

○Advanced Task Killer --- タスク管理ソフト
http://androider.jp/a/c6b91a7f4ec9b59b/
⇒ 電池残量維持のために、使わないアプリは終了した方がいいよー。

○FMR Memory Cleaner --- 簡単シンプルなメモリクリーナー
https://market.android.com/details?id=com.fantasmosoft.free_memory_recover&hl=ja
⇒ さくさく使うには空きメモリが必須。タスク管理と併用してます。

○App Cache Cleaner --- キャッシュデータを一括削除
http://android-100.com/app-cache-cleaner/
⇒ ネット閲覧で溜まった一時ファイルをまとめてお掃除♪

○Fast Uninstaller --- 不要なアプリをさくさく削除
https://market.android.com/details?id=com.bright.uninstaller&hl=ja
⇒ いろんなアプリを入れて、不要になったらこれで即削除してます。


【システム管理】その3.そのほかの必須アプリ

○AndExplorer --- Android端末の保存メモリとSDカードの中身を閲覧&操作
http://androider.jp/a/b61999760cc4772d/
⇒ ファイル管理ソフトの中では一番使いやすかった。

○Antivirus Free --- ウイルス対策ソフト
https://market.android.com/details?id=com.zrgiu.antivirus&hl=ja
⇒ 効き目は謎。実際のところスパイウェアの方が多そうだけどね。

○tSpyChecker --- スパイウェアを検出するアプリ
http://androider.jp/a/360d31728ec5e1ce/
⇒ 個人情報を扱ったり発信を行なうアプリは入れないようにってことで。



【その他】

○燃費記録 --- 入力した走行距離/給油量より燃費を計算して記録
https://market.android.com/details?id=ir.example.nenpidb&hl=ja
⇒ おいらの愛車Cappuccinoは平均燃費18.6km/L、まだまだ走れるな♪

○WomanLog カレンダー --- 月経管理アプリ
http://androider.jp/search/appname/?value=WomanLog
⇒ 女性専用…。次の×××な日の予測がかなり当たるんで。



ちなみに...

iPhoneのアプリは、厳しい審査を受けたものしか公開されていないけど、
androidのアプリは審査なし、誰でも自由に公開できちゃう仕組みです。

「じゃあ、アプリがいっぱいあっていいじゃん!」と思いきや、
裏を返すと「ウイルスやスパイウェアが潜んでいてもおかしくない」
...ってことです。

ウイルスはシステムを壊すものが多いけど、スパイウェアは
所有者の知らない間に、電話発信したりメール送信したりする。
どちらも個人情報を盗むような悪質なものもあるので要注意!

なので、インストールの際は注意書きなどをよーく読んで、
各個人の責任の上でインストールするようにしてくださいね。


とゆーわけで...日ごろはシステム屋さんの ひとみ からでした♪


QuartetoLivreホームページ http://quartetolivre.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月21日(月)

ツンデレ歯科

テーマ:その他
どーもドラムのさんたです

最近のクアリプは、もっぱらレコーディングと新曲作りでございます
あとメンバーそろって演劇を見にいったりもしましたよ

ちなみに
アキラ氏が音源ミックスの逃避行なのか!?
はたまたそういう時期なのか!?
新曲をどんどん生み出しております
なんだか覚醒しておる

どどーんとこい
みんな形にしては美味しいところだけ出荷するよ
でも週1のスタジオじゃ時間が足りないよー
あぁーやりたいことがいっぱいありすぎる


それと
各方面からライブのお誘いを沢山頂いてるのにかかわらず、お答え出来なくてホントにスミマセン!!
つーかライブしたい病がクアリプ内で、もはやフェーズ6まで高まっております

だけど出来ない原因のひとつはオイラです(笑)
12月中旬からは昼のお仕事が大詰め(ちなみにクアリプは夜のお仕事w)
お昼の「さんた」はリアルにケーキを配布したりしてます

クリスマスライブとか大晦日年越しとか・・・・くぅーーー!!!

でも、今回の無料配布音源が出来上がったら、じゃじゃーーんとあの街へもこの街へも行きたいと思います!!
楽しみはとっとく



話変わって
最近通ってる歯医者さんがツンデレだということに気がついた
ひそかに「ツンデレ歯科」と呼んでいる

それは
待ち時間が長かったり、ちょっと治療が痛かったりすると
本来の治療が終わったあとに歯石取りを丁寧にしてくれるのさ
1本1本きれーにやってくれる
歯石取りしてもらった後って、なんか気持ちいいよね

でも、痛くもなくスムーズに15分ぐらいで治療が終わったときは、そのまま
(じゃーまた来週~)
って帰される・・・えっ!?ってなる

あ…いや…まだ奥歯の掃除とかやってもらってないっす…

って、心で叫ぶ

でも帰される

なにあれww
めっちゃ心かき乱されるんですけど

ツンデレ歯科
なんならご紹介しましょうか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月11日(金)

日々レコーディング中

テーマ:アキラの日記
ブログ更新できてないので一応報告。

毎日自宅の音楽室にこもって音源製作の毎日です。

製作、といえど、ほとんど録音はしておらず、今まで録音したベーシックトラックを聴きながら

今後の仕上げ方、装飾トラック、音色作り、なんかのプランを立てているだけ。

プロの音源も参考に聴きながらだから、ほんと音楽鑑賞してるだけ(笑)

今日も音楽室にこもろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。