1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年09月28日(水)

テーマ:アキラの日記
気孔のことをちょっと本で読んだんだけど、「氣」というものは生まれた時に授かっており、すべてなくなると死ぬそうだ。
氣は悲しんだり、ストレスだったり、怒りだったり、驚いたり、疲れたりすることでどんどん減るそう。そしてぜったいに増えることはないんだそうだ。
だから気孔術でエネルギーを浪費しないように、自然界のエネルギーを借りたりしてやりくりするような内容だったような。だから突然ショック死したりするひととかって氣の入ってたつぼかなんかをひっくり返しちゃったようなもんなのだろう。サラリーマンの過労死なども氣の使いすぎでHPなくなったに違いない。

前回のライブでぼくは尾崎スイッチとジミヘンスイッチが同時に入ってしまった。その結果感染症にかかってしまったのだ。やばい。彼らはどちらも27歳で死んでる!やっぱりなー。尾崎とかジミヘンとか命削って演奏してたんよなー。

サラリーマンとしてもすでに氣を浪費しまくってるし、その上音楽でまで氣を失ってたらすぐ死ぬじゃん!やばい!

これからは宇宙エネルギーを吸収してしまうような、スピリチュアルな演奏を目指さねばならん。

と、気をつけながらスタ練入ったら疲れ方がいつもとぜんぜん違った。歌もいつもより上手く歌えたような気が。へんなとこに力が入りすぎてたのかも知れんなあ。

これは良いこと憶えたかも?

と、今週末のライブでなにか、「あのひとヘン」という状態になりそうな気がしたりして(笑)

■ライブの予約はこちらからどーぞー!
http://quartetolivre.com/contact.html
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アキラの日記」 の記事
2011年09月26日(月)

ドラムのさんたです

テーマ:アキラの日記
どうも皆様はじめまして
クアルテートリプリのドラマー「さんた」です
ときどき登場しますので、どうぞよろしくお見知りおきを

さてさて
前のブログでアキラ氏が書いてた、風の谷のナウシカが無事僕の手元に。どうもありがとう
とりあえず1巻まで読んだ。なんともボリューミーかつ、まだ映画の域を出てない第一巻。
ひとつだけ残念なのは、すげー印刷してる紙が荒くて字が読み辛い(笑)
とくに独特の、ふり仮名が読めねぇ(すみません。話は面白いのですよ)
例えば「土鬼」を(ドルク)とか書いてあるのだけども、目を細めながら(んんんード・ル・ツ…??…ク??)とかなる。
2巻以降もこの苦難を乗り越えれば、きっとここから本当のナウシカが始まるのだろう。
来週には「アニメの基本はナウシカ!!」と言ってるに違いない(笑)

っていうか、この発言には由来が…
今年の2月ぐらいに、とあるライブハウスでクアルテートリプリがライブしたときの話で。
僕がデロンデロンに酔っぱらってしまい、完全にこの日のほとんどを覚えてないっていう事件がありまして。
人づてにこの日の行動を聞くと

「アニメの基本はエヴァンゲリオンだ!!」
とか
「ハチミツとクローバー読んでないってどういうこと!?」
とか
やたら人にハイタッチしに行ったりと、いろいろ壊れてたそうな(覚えてない)
その節はご迷惑をおかけしました。
好きだけどハチクロは読まなくても大丈夫です
そのかわり「3月のライオン」はいちおしです!!泣きます!!

そんな酒が大好きなドラマーです。
そして今週はお酒大好きな人たちのライブに参加させて頂きます

「ZERO FIGHTERS」企画
第1回「山口酒豪連盟決起集会」 at 印度洋
■2011.10.1(sat)
■場所:『印度洋』 山口県防府市栄町1丁目3-30
■OPEN:19:00
START:19:30
■1000円(DRINK代別500円)

act:
乾家
ZERO FIGHTERS
めがほんず
quartetolivre
Super Spreader
KADATH

イベントの名前からしてオカシイ(笑)
だけど、すごくいいバンドさんばかりですよ。本当にオススメのイベントです!!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月24日(土)

風の谷のナウシカ読了

テーマ:アキラの日記
$QL BLOG-ナウシカ

「姫姉さま死んじゃった」

「そのほうがいいんじゃよ。あんなものにすがって生きてなんになろう」

てな感じだった(笑)アニメとはどえらい違いの漫画版、まんが倉庫で1,000円でゲットしてきたのを久々に読み直したのだ。

アニメは面白くなかった。けど漫画版はぜんぜん内容違う。すげぇ面白い。謎も全て解明されてるし、アニメしか見てないっていう人はぜったい見た方が良いです。

巨神兵っていう人型汎用決戦兵器が出てくるんだけど、ナウシカがなければエヴァもなかったんじゃないかな、と漫画版のラストを見て思うのだった。背中に光る羽が出てくるし似すぎ。まあアニメ版のそのシーンを描いたのが他でもないエヴァの作者本人らしいから、パクリとは言うまい。

今日スタ練で忘れてなかったらクアリプメンバーで回し読みしよう。

さてさて来週土曜日は待ちに待った印度洋のイベントです!!!

超楽しみ!!このライブはぜったい素晴らしい夜になること間違いない!!だって出演者が、

乾家
ZERO FIGHTERS
めがほんず
QuartetoLivre
super spreader
kadath

どうです??ヤバいでしょ??ぜひお越しくださいm(_ _)m
以下詳細です。

第1回「山口酒豪連盟決起集会」
日時:2011/10/1(土) 開場 19:00、開演 19:30
場所:防府 印度洋(防府市栄町1-3-30)
チケット:1500円(1ドリンク込)

ちなみにぼくは酒豪ではありません。
うちのバンドからはさんたさんに決起してもらおうと思います(笑)
そしてナウシカ漫画版を読んでもらい、そして打ち上げで記憶をなくしてもらい、

「すべての基本はナウシカ」

と力説してもらいたいと思います(笑)
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。