2010年08月31日(火)

俺はオタクだー!

テーマ:アキラの日記
ウルトラマンガイア!

 「片山はガンダム好き」といきなり断定されてまった。
 もちろん全く根も葉もない、とんでもない勘違いであり全然興味がないし、なぜそういうことを思われてしまったのかということに対してとても恥ずかしくなって、人前でもあるし全力否定をしたのだが、否定の仕方を誤った。

 「オレはガンダムの方じゃないですよーそんな幼稚な・・・オレはウルトラマンガイアの方です!」

 おわぁー!!!なんでそんなことを言ってしまったのかー!!

 考えてみれば、ガンダムはすでに一つの文化とさえ言える。しかも幅広い年代から支持を受けている。巷ではガンダムバーと呼ばれる飲み屋すらあるらしい。だがオレの言ったガンダム好き否定発言の根拠はウルトラマン・・・子供番組じゃ。ジャリ番中のジャリ番。幼稚園のヒーロー、ウルトラマンなんだー!!ずっと恥ずかしーじゃねーか(笑)

 みなの視線が「円谷オタ」を見る目で私に注がれるようになってしまったのをオレは敏感に察知した。

 あ、ちが!違うんです、ガイアは他のウルトラマンとは全然違うんです、

 と、オレはガイアの持つ素晴らしい魅力を理解してもらえば「円谷オタク」ではないということがわかってくれるはずだ。ガイアはただのジャリ番ではないということを理解させることにオレはチャレンジした。

 「ガイアはですね、突然アインシュタインクラスの天才が世界中に多数生まれて、彼らはアルケミースターズという世界規模のネットワークを構築した。実は天才が同時期に多数生まれたのは人類の種の持つ防御反応で、地球に破滅をもたらす何かが起こる、ということを彼らの開発した光量子コンピューター「クリシス」が予測した。クリシスの的中率は99.999%なんです。その予測に従い国連は対根源的破滅防衛連合「G.U.A.R.D」を設立、その中でも最高の物理的防衛システム「X.I.G」を構築し「その日」にそなえた。量子物理学博士にしてアルケミースターズの中でも最も優れた科学者である高山我夢は量子加速器の実験中のトラブルによりウルトラマンとなる。そしてもう一人、クリシスの開発者でもある藤宮博也もウルトラマンの力を得るが・・・」
 
 しまったー!!、ここまで話してみなの目が「円谷オタ」から「円谷オタ(重症)」に切り替わってるじゃないですかー!!どうしたらいいんだー!!

 これ以上、バタバタしてもしょうがない。日記に書きます、と言って切り上げた。みなかなりヤバイ人と思ったに違いない。その場にガンダム年表が空で書けるWZくんもいたから、「やっぱり同類」と思われたかもしれない。ああ、そうさオレはオタクさ。しかし限定させてもらう。

 オレは「ウルトラマンガイアオタク」なんだ。他のオタク文化には興味はない。

 これからこの私の日記は当分ウルトラマンガイアの魅力について語っていこうと思う。

 っておまえいったいいくつだ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。