2008年11月12日(水)

スーファミ買った

テーマ:アキラの日記
 夜なかなか寝付けない。寝室で寝る人はオイラしかいないので一人なんですよ。読書とかすると目がさえちゃうし、最近は酒を飲んでも眠れない。キッズステーションで銀玉みたりしてる。そんで1時くらいまでもんもんとしているという毎日。

 どうにかしようと。

 スーファミ買ってみましたぁ!
 
 いままでゲームとかやる人じゃなかったからねー。ドラクエも知らん。マリオもわからん。家にプレステ2があるけど、たまーに興味があってバイオハザードとか、ゲーム買っても見るだけ。最新のテクノロジーに感心して終わり。

 なので、ゲームをしたら眠くなるのではないか、と。

 いや、オイラもろインベーダーゲーム世代だからゲーム機って必携だったんですよ。そして親にファミコンをねだったんすよ。そしたらなぜかパソコンがやってきた・・・ゲームは作れ、と・・・そのパソコンの値段でファミコン10台買えるよね?オイラの親はこういう人でオイラがポテトチップス欲しがったら、あーゆーお菓子には添加物とか入ってて毒だから、とジャガイモをスライスして手作りポテチを作ってくる。湯気を出しながらほかほかのポテチはやわらかくしなびている・・・こうやってカルビーのポテチに飢えて育ったおかげで自由にポテチ買えるようになった現在はカルビーのポテチを買っても一人で5分もたないという人になってしまった。小学生か。小学3年生か。

 それはいいんだけど忘れもしないパソコン、シャープMZ-700

 こいつで説明書読みながら「足し算ゲーム」つくった。

 コンピューターがランダムに足し算問題を出してくるのをひたすら答えるゲームができた。友達がやってきた。「おーパソコンすげー」

 自慢の足し算ゲームをやらせてあげた。彼の目の輝きがだんだん失われてく。こんなんじゃない、これはゲームなんかじゃない!ゲームはもっと危険なものなんだ。目が見えなくなるくらいに視力が悪くなるはずなんだ。不良が授業をエスケープして喫茶店でたむろしてやるような危険なもののはずだ。それなのにオイラの作ったゲームは足し算!これでは不良が優等生になってしまう可能性がある。オイラの馬鹿!DSの脳トレが出てくるまでにあと30年かかるんだぞ。先取りしすぎだ!腐ってやがる!早すぎたんだ。今使わずにいつ使うのだ!

 まあそれは置いといてなんの話だっけ。そんなこんなでゲーム機なんて学生のころは持ってなかったんだけど。あ、大戦略持ってた。なんかリアル将棋みたいなの。あれ受験勉強に便利だったんだよ。コンピューターがすっごい考えるの。もう1時間とか平気で考える。で壊れるんちゃうかってくらい熱もっちゃう。自分の番終わってコンピュータの番になったらテレビプチって切って一時間くらい勉強する。一時間後テレビつけたらあれだけ考えてどーしてそーなるのっていう作戦が展開されとる。もうね、輸送トラックが戦車に突撃してきたりする。まあそんな感じでゲームが終わるまで繰り返したらけっこう飽きずに勉強できた。最近のはケータイでやってみたけど駄目だね。コンピュータ早すぎ。これじゃずーっとやりっぱなしになるからめんどくさい。

 勉強したけどだめでさ、10校近く東京の大学受験したけど全部落ちてさw1ヶ月くらい東京に滞在したのにさ。

 そしてめでたく広島進出となったのであった。

 今となってはあのとき東京に行っていれば今とはぜんぜん違う出会い、経験をしていたのである。まあバカだから可能性ないけど。

 あれ?何の話だっけ?ほんとにバカだ。死のう。デスノートに頭をぶつけて死のう。

                            (mixi日記からの転載です)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月07日(金)

明日です!

テーマ:アキラの日記
 明日は防府、印度洋にてクアリプメンバー2人が参加しているバンドのライブがあります!

 じつはつい先日シークレットライブみたいなデビューをしたこのバンド。

 どんなバンドかは見てのお楽しみ(笑)

 ていうか、どれ系とか、例えることが不可能ですw

 ほんっと、ヘンなバンドです。

 あえて例えるなら、『シェフの作ったこだわりのブイヤベースのとんこつラーメン』

 とでも言いましょうか。

 ラーメンファン困惑必至(笑)

 すべてオレのせいです(泣)

 いや、人選ミスのせいです(爆)

 いやいやいや、メンバーはオイラ以外は素晴らしく素敵なサイコーの音楽家が集まってるんですよ!マジで!もうそれだけがこのバンドに参加しているオイラの音楽人生にとって最大の財産と思いマス。

 けど、こういう料理を出す店が長続きするのは見たことがないのでwみなさんぜひこのバンドが存続している間に、ご来店頂きご賞味いただければ良いなと、思います(笑)

 明日11月8日の5時半、防府駅近くのアスピラート向かいくらいにある白木屋の地下1階の山口が誇るアンダーグラウンド発信地「印度洋」にぜひお越しください!

 ふがいないオイラが見れます(ToT)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。