どうも、アラジンです。

以前から、菜穂に
「コンタクトにしたら?」
と言われており

眼鏡にした理由をふと
思い返してみました。




元々は若かりし頃は
コンタクトをしていたのですが

やんちゃの代償で角膜に傷が付いたのと
膠原病という病気で
失明寸前になった過去があり

以来、20年近く
眼鏡族でありました( ̄ー ̄)



顔が怖いとか
日本人じゃないとかw

色々言われるのが
煩わしくなり

クールに行こうぜ

理知的なキャラで行こうw

そんな願望から

眼鏡をかけ始めたのが
最初だったのを思い出しました。

そう

仮面をつけて
偽りの自分をいきる
最初のきっかけだったのですw

結果、感情をあまり表に出さなくなり

気づけば周りと距離を取り

心を開かない人物になったのです。


しかーし!


菜穂と再会した2年ほど前までは

全く食事もとらず

人と会話もろくにできなかった男が


ギャンブル依存からの脱却

感情をむき出しにして喧嘩をして

普通に3食食べるようになり

周りの人達と上手にコミュニケーションが取れて

自分の進みべき道を歩み出すところまで来たのです!!

全てのきっかけとなった魔法はこちら♡


光に満ちたサイクルと

付き合う人と

互いのエネルギーを通わせる事

日々の研鑽や自分を労わる事

何気ない事かもしれませんが

そうやって日々

いい自分とも

悪い自分とも

いろんな人とも

向き合いながら

その状態を自然なものにして


自分のフィールドに

相手を引きこみ

自分のペースで

物事を動かしていく


そんな魔法が少しづつ

使えるようになってきています☆


でも・・


菜穂と初めて出会った頃・・


アラジン 18歳の頃ww


彼女と共にいろんなものを分かち合った頃・・


あの頃の自分は・・

もっとパッションに溢れていたよなあ・・


まだまだ本気になれてないんだよなあ・・


とも思っている自分がいます。


という事で

今年は眼鏡を外すところからはじめよっと!



ハートを開かせる

豊かさと引き寄せの女神、菜穂美と

数多の苦境を

持ち前の知恵とメンタルで切り抜けた

メンタル番長、アラジン


そんな二人の魔法のサロンはこちら☆