仕事が多い


皆様こんにちは

いつもYouTubeのご視聴やnoteの良いね💕︎

カウンセリングセッションのご予約をありがとうございます。


ここのところ仕事量が増え

自分でも何から手をつけていいものや…


そんなことを考えて4月になって


皆既日食の記事と動画作んないとなぁ…

4月の星の動きupまだしてないなぁショボーン


私の場合全て1人で作業をしています。

ホロスコープを読んだあと、アスペクトを書き出し

文字起こしをして

グラフィックを作り、noteにupしYouTube用の動画を作り、各種SNSに発信までがひとつのサイクルです。


それぞれのSNSに適した言葉の使い方や視聴者層に合わせた時間配分や切り抜きなども一人で行っていますオエー昇天




どうすればいいのー


今日はね

ボイジャータロットのカウンセリング講座でした✨


そこでグループセッションをしました。

私が読んでもらう側になり

冒頭の悩みを話してみました魂が抜ける



 TODAY'S
 
この世の果てで海賊王になる!


このタイトルは自分がどうなりたいか?

才能と強みを発揮させるにはどうしたらいいのか?

という質問ですおねがい乙女のトキメキ


海賊王ってなんだよ…



なりてえのよ

王に。

数秘4の私はボイジャータロットだと皇帝




自分の帝国を作るためにどうしたらいいかを聞いた



社会的成功するには?という私の質問のタイトルを大喜利ふうにしたものですw





出たカードはこちら


1枚目/左側

Q:私の才能を引き出す鍵は?

2枚目/右側

Q:才能と強みを発揮するために協力者は?

左:女教皇

A.直感を使ってみて!


これは、私があまりにも外側の期待に答えようとしているということ。

どのように見られたいか?より

どう見せたいか?どんな自分でいる時がワクワクするのか?

確かにーえーん


右:sage of crystal/Knower 知恵の人

A.周囲の人たち


私の周りの人達はみんなそれぞれ、先生です。

お友達も先生。色んな経験をして私とは違う人生があって。

だから、私の知らないことも素敵なことも、色んな感情も私が経験していない事や無いものを経験している人達。

その人たちの話を聞いたり、素敵だなぁ。一緒になにかやってみたいなぁ。という思いが出てきました。新しい視点で物事を見てみる。全く新しいものをつくっていく。

そして、自分の才能を思い出して行くこと。




続いての質問


3枚目:右

Q:力を与えてくれる考えかたは?

4枚目:左

Q:やる気を引き出すポイントは?





3枚目:右

Q:力を与えてくれる考えかたは?

three of crystal/Crearivity 創造性


現実的にアイデアを形にするには、ワクワク、ドキドキ照れお願い乙女のトキメキ

想像力を発揮して、自分の作品に命を吹き込んで、大切に育てて、そこからまた新しい想像力が生まれるドキドキ


ああ…確かにー

そう。私はものを作ることがすき。

絵を描くことが好き。音楽もすき。

無から何かを生み出すこと。

そういうことが大好き♥️

自分だけのストーリーを作ることが好き。


そういえば考えすぎて頭の中がぎゅうぎゅうで想像する隙間がなかったかも…



4枚目:左

Q:やる気を引き出すポイントは?

Four of cup/Anger 怒り


このカードは皇帝(数秘4)のカードの関連カードです。私の数秘は4なんですよ真顔


私は怒っている。物事を成し遂げようとしたいのに進まない。計画通りに行かないことに対して。

(皇帝は長期スパンで何かを成し遂げる)


目標設定が高すぎたりする事も原因なのかも看板持ち


扱っていることが、占星術やカード関係で、基礎がなっていないとめちゃくちゃなリーディングになってしまいます。

そこから自分の言葉にしていくのでインスピレーションより先にこのようなアスペクトなのでおそらくこうであろうということを発信します。


ルールに縛られていてそこから自己表現的な発信ができない事もストレスや怒りの一部になっている。

枠組みの中で発言することは私のような感覚人間にとっては、感性を奪われることと同じなのでかなりストレスです。


だからといって勝手にストーリーを作ったら

は?だよねネガティブ


つまりこのフラストレーションを上手く才能に活かす!





じゃ、何したらいいの?


出たカードはこちら



5枚目:左

Q:まず何をすればいいの?

Two of Worlds/REFLECTION 内省

女教皇の関連カード



最初の質問で自分の才能を引き出す鍵はなに?と聞いたところ女教皇が出て

またもやこの質問で女教皇の関連カードが出ました驚き

A:行動する前にじっくり考えてみて?空白の時間を作って?


心の声を聞かずに、目の前のことに囚われていて本来の目的を忘れていた真顔


そもそも私はなんで仕事場もやめて今のことに取り組んでんだったかな?

体を動かさないからって思考を止めてるとは限らない。


当初の目的を忘れていた……


私は私の思う事を発信したかったし、

「ここにあって、ここにない。ここにないのに、ここにある」みんなが生まれ持ってる感覚。五感。

小さい頃はみんな自然に使っていたこの感覚を発信したかったんだよなぁ……

この土地に長く住んでる人ならわかる。四季の移り変わりや虫の声や雲の変化とか雨が降る前の湿った感じ。


雨の後の土の匂いとか。

紅葉したあとの葉っぱの黄色に変わるグラデーションとか。

アマガエルはすごく小さいとか。

夏の砂場を素足で歩くと熱いとか。


寒い日に部屋に入ってお風呂入るとじんわり来るとか。


夜のネオンを遠くからみて明るいネオンの街の中に溶け込んだ時、なぜか暗い夜に溶けていく感覚とか。


あの人の雰囲気昨日と違うな、なんでかな?とか。


誰かと手を繋ぐとなんか嬉しいとかさ。


みんなが生まれて直ぐに言葉にしなくても持ってる感覚。

喜怒哀楽➕なんかよく分からない4分割だけでは言葉で表現できない感覚を絵とか、言葉とか、動画で伝えたかったし。

思い出してくれる人が居たら一緒に発信してみたかったし、そのツールで私がずっと勉強してきた占術を混じえたら伝わりやすいかな?とか。


頭の中を空にして

少し鎮めたらなんかいっぱい浮かんでたわふとん1



6枚目

Q:じゃ、それで魂が喜ぶことって?

Two of WANDS/Purity 純粋

女教皇の関連カード


A:自分自身の道を歩くこと

また、女教皇の関連カード昇天
強い。なんだ?強い。女教皇。

教育されて作られた自分じゃなくて、本当の自分を見つめる。
誰かのために生きるのではなくて自分の魂のために生きて。

このカードは自分自身の道を切り開くカード。

夢の実現に対して自分に忠実になるカード。


純粋で曇りのない光が自分自身。


自分に嘘をつかずに、心の声を聞いていただろうか…


私は私の素直な言葉で伝えられてたかな。


目の前のルーティンとか取り組みだけに追われてて、最初の目的はどうかな❓って思った時。


ああ

だって会社とか辞めて今のことやってるのって

自分が好きなこと学んだり、考えたり、受け入れたり、発信したり、新しいことを発見したり、そこからまた学んで、同じ価値観の人と出会ったら嬉しくなったり。



年齢で言うところの

心の成長で言うところの小学校から高校位までのことをやりたかったんじゃん。


これ知ってる?

この石磨くとツルツルになるんだよ


え?もっといっぱいあるところ知ってるの?


じゃ、一緒に行ってツルツルいっぱい作ろうよ!


いっぱい出来たらみんなにも教えてあげよう。

みんなでツルツルにしたら面白いかも!


的なやつ。


そう、ゲームのあれと同じ。



ああ、そうか私は今、レベルあげの真っ最中。

初めの街なのね。

Lv.1ヒヨコ


私のホロスコープの、ネイタルチャートは

Asc乙女座、太陽おうし座、月蠍座。

MCに土星…


人生がゲームで経験でわたしはプレイヤー。

一個ずつクリアするために、フィールドでレベル上げしている。

風のエレメントが半分以上ある私は思考型に陥りやすく、乙女座のアセンダントでキチッとしルールを守りテキストに忠実に…好きな物に執着し、集中し過ぎて何時間でもパソコンの前で作業をして、マイペース過ぎて周りより進見方も遅く、変わることに躊躇して、あっという間に1週間がすぎるオエーネガティブ




そんな主人公やだわ!


その設定やだ

むり


なんでバーチャルではガンガンレベル上げして変化させてるのに、現実問題しないのか!


ゲーム買った時のワクワク感

世界を歩き回って情報を集めて

レベル上げて

同じ志の仲間を見つけて


お金を稼いで、そのお金で宿屋に止まり、エネルギーを蓄えて、

呼吸を覚えたりして、屋敷の娯楽施設に行き

ほわほわすること経験したり


過去に浸り、また呼吸をととのえ、薬草に詳しくなり、毒の耐性に強くなったら、錬金術をおぼえて


オリハルコンみたいな何かと、

違う素材を混ぜてすごくいい武器にしてみたり



世話になった人との別れと

苦楽を共にした友と別れ孤独になり自己を見つめ直し



時には雨雲と竪琴としるしを使い新しい雫を作り出す。




作った雫で虹の橋をかけて


再び


強く成長した友と共に



鬼を倒して


別の世界へ旅とか石版とか集めてループして



空を飛び




友の印を腕に刻み

高く掲げ




自分自身が錬金され


この世の果てで

海賊王になる!


ヒーローを凝縮したストーリー


残されたこの肉体の時間使って。

嬉しい事をしよう。



最後質問の前にひとつ質問された、、


すぐにでもできる小さな行動は?


家の中では気が散ってすぐ遊んじゃう

YouTube見ちゃう

3時間あっという間よ…


スタバとかコメダ珈琲とか近所のカフェとか、行こう。


みんな何かに集中している、あの緊張した空間。

契約をしている人、勉強している人、まったりしてる人、読書してる人


あの感じ、好き飛び出すハート

みんなそれぞれの目的のためにあの空間で

なにかに取り組んでいる。


やる。


わたしもやる


そこに行ってやる






そして甘いもの食べる。




 TODAY'S
 
最終質問


Q:その行動を起こしたことによってもたらされるギフトは?




A:女教皇 Priestess

「汝、汝自身を知れ」

デルファイの神殿が告げている。



強え!

女教皇強え


つえーよ!


私には女教皇が足りてなかったのかも知れない魂が抜ける


古代の英智と感の良さ、賢さ。共感。感情を沈める瞑想。


私について知らなかったのは

誰よりも

私自身かも知れないね。


これがギフト。

私の知りたかったこと。


どうして楽しめなくてワクワクしなかったのか。

知りたかったこと。


何がブロックしてたのかと。




外側の期待に応えるだけじゃなくて

その中で自分が本当にやりたかったことや

楽しいと思える方法とか



薄々わかってたんですよ。

ああ、やりたくないんだなーって。

占星術が嫌いなわけでも、グラフィックや動画が嫌な訳でもない。




たった1人で



仕事量の多い作業の繰り返し。


終わりがない。



そして

堅苦しくなりすぎて自分の言葉が上手く伝わってない。



結果


つまんねぇ




これまさにこれ。


このクララと同じ。



自分の思うことは1/4も発信できずに来た事。


そこをわかっていたのに

無視していた。




どんなに外側を冷静に俯瞰できても

自分自身を俯瞰しなければ、永遠に混乱のまんま。

分かっていてそこも含め自分を俯瞰していた。


これはね

人間関係も同じ。


わかっている。

自分が感じていることが。


わかっているから

俯瞰したまんまでいたけど


フラストレーションたまるわ!




てことは

俯瞰しながら気持ちが揺らいで

ああ、この感覚好きじゃないってなんたのでしょう。

感情が動いたんですよ。


好きじゃない方にね。



外側の現象も自分の内面も俯瞰するために

純粋な心で、自分と外側や他者との境界の曖昧さを認識し、中立な立場で俯瞰する。


好きな方に変換させるためには

心が感じるままに、好きを見つけるためにどう自分の気持ちや行動に気づいてあげられるのか。




なんなら

やんなくてもいい


勝手にやってる事。


でも



やりたいんなら



どうやって

好きになればいいのか。




伝えているのは神でも目に見えない存在でもなく

この私の体を通して、私の感覚を通して

見えたこと、読めたことを伝えている



リモートビューイングにしても

アカシックリーディングにしてもおなじ。




なんでわかるのか

わかんないけど、そのまんま伝える。


インスピレーション?

分からない。

分からないけど、なんかそれが閃くから

私の言葉で伝えてる。



周波数。

粒子。分からないけど。


その言葉が当てはまるか分からないけど。


伝わってくることをそのまんま。


それは、自分でもよく理解できてないけど

みんな持ってるものじゃないかな?

特別な感覚じゃなくてさ。



超自然とか言うやつ。






だから頭空っぽにしとかないとね。





私はね、YouTuberの〈おろちんゆー様〉を崇拝しています。




あの方の動画を見ていると心がすーーーーっと軽くなる。



のびのびしてて良いなぁラブかたつむりてんとうむしとかげ🐛🐝🐜🐞🐌🐟




あとね

〈ほんとーch〉



ソウナノヨ

という短い時間の発信。見やすい。

事情ネタ、世論。すきー

X(旧Twitter)も毎日見ております。




トリビアオタクさん



ほんと勉強になります。

経済オタクさんのチャンネル無くなって悲しみ……

こちらも短くて見やすい動画配信されております。



皆さんそれぞれ

心のままに活動されていて、心の声を発信されていて本当に尊敬致します。


この方々も

私の日々の中の先生です。心を鍛えて英智をくださる先生です。






終わりに

今日のお勉強会とグループセッションはとで楽しかったですガーベラ


4月の天体のイベントのnote更新も頑張るーよだれ


そんなんで次の日に仕上げました。
ざっくり
4月の天体の動きとカレンダー


相模大野ステーションスクエアでの
対面鑑定についてはこちらダウンダウンダウン

この日は小田急相模大野ステーションスクエア7階
ひまわりのへやで対面鑑定を開催しております。

西洋占星術、ボイジャータロット、タロット、オラクル、ルノルマンカード、等。


また、zoomやLINE通話等でもカウンセリングとセッションを行っておりますおねがい


下記までご連絡くださいませ。



YouTubeよかったら見てね💕︎