Qualliaのまるおです´ω`)ノ

令和に入ったらすぐに公式のネット通販を初めると宣言しておりましたが、大口の発注が入ったり商品のバージョンアップなどでまだオープンできずにいます。


本日ハミガキジェルが入荷しました。
こちらは構想から2年かかりましたが、ようやく発売にいたりました。遠い昔にマコモの歯磨き粉がマコモの製造元であるリバーブ様から販売されていたらしいですが、製造工場の廃業でラインナップから消えてしまったようです。

発酵マコモを使った化粧品は処方が難しいうえ、防腐剤などマコモが嫌がるものも使えません。
ただマコモを混ぜるだけで、製品が安定するわけではないので、原料のマコモを仕入れ曝気して活性化させたり色々な工程を経てから調合していきます。

ハミガキジェルに関しては、歯磨き粉を作ることが得意な工場に8割方バルクを作って頂き、最後の2割を最終的な製造工場でしあげて頂いたりと、大変な工程で仕上ってます。工場から工場へのバルクの輸送も衛生面などを考え、輸送容器のことから考えました。

製品を作るのに、微生物の専門家や水の専門家、発酵の専門家、色々な方がチカラをかしてくれてます。
相談や難しいオーダーをするのですが、ありがたいことにとても楽しく、ハッピーな雰囲気で想いがカタチになっていきます!
1つの製品が産まれる中でその関わる方々のハッピーな感情というものがとても大切で、幸せに産まれた商品がそれを使う方のハッピーにきっと繋がると思います。

ハミガキジェル処方は凄くシンプルですが、例えば水、こちらの特殊機能水のエビデンスを見ますと、15秒で歯周病菌群を99%死滅させ30秒で100%死滅させます。プラークをとる働きや汚れの再付着化を防いだり、臭いの元を根本から消すなど凄いデータがあります。この水の中でもマコモは芽胞にとじこもり死滅はしません。死滅しないようにマコモ発酵液を2種類調合することでバランスをとってます。このバランスをとりマコモを活かすことが今回とても大変でした!

使用して頂くと歯のツルツル感や寝起きのサッパリ感も感じて頂けると思います。¥1800+税


続いて美容液もリニューアル
↑の写真中央が令和エディションです。
マコモ発酵液の濃度は3種類同じなのですが、
マコモ発酵液、透明と黒の比率が違います!

1番薄いものは使用感はサッパリですが、痒みの緩和に最も適してました。
1番濃いものはしっとり感ナンバー1だったのですが、
痒みにはあまり、、、
そして令和エディション!こちらが両方の良いとこを見事にとったものです!!
マコモ発酵液を高濃度に活かし製品化しているのは他にないので、ユーザーの声を聞き検証を繰り返し反映するしかありません。

肌トラブルに悩む方や安全安心の製品を探されている方に喜んで頂けるよう日々進化します!

こちらの美容液は過去に2件、イタチかネズミが夜容器をかじり飲み干すという報告を受けました。美味しい匂いがしたのかな???花瓶のお水に2滴くらい入れるとお花も喜ぶ植物にも優しい化粧品です。


令和エディションの化粧品が揃ってきて嬉しさでダラダラと書いてしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございます┏○))