いつもありがとうございます!Qualliaまるおです爆  笑

 

僕はトラブルで悩まれている方のお肌を、

 

何もしないより早く理想のコンディションに導く

 

化粧品をテーマに商品開発をしています。

 

ステロイドやケミカルMAXなものでお肌本来の機能が

 

損なわれた場合、2週間から1ヶ月ハダ断食とよばれる

 

何もつけない生活も良いでしょう!それに一般的な大手や

 

デパートに売られているブランドコスメを使い続けた方も

 

自分の素肌に戻るには同じくらい時間がかかります!

 

では、何もつけない生活を続けることで、お肌の機能が

 

良くなり、トラブルから解放されるかと言うと、

 

正直わかりません!

 

わからないのは、僕のサロンにご来店される方に

 

脱ステロイドや脱ケミカルを数年されて肌を見て欲しいのと

 

何か良いものありますかと言われます。

 

2年近く脱ステをされてる方も数人見てきましたが、

 

ピーク時や、本当に今ステロイドやめたてのような

 

荒れた感じではないのですが、うーーんな状態です。

 

僕も相談され、後1年ですか?いつまで?

 

と聞かれてもお答えできませんしわかりません。

 

 

ただ、いろいろなアドバイスやスキンケア法を

 

お伝えし凄く綺麗になられた方もたくさんおられます!

 

具体的な方法は人により違うのでザックリ言いますと、

 

治すのに集中するのではなく直すに意識を向けるです!

 

化粧品でアトピーさんにもだとか、安心ですってのも

 

どちらかと言うと治すアイテムがほとんどです!

 

”中国医の古い言葉に

 

草根木皮(漢方薬など)これ小医

 

鍼灸これ中医

 

飲食衣服これ大医”

 

とあります!!

 

つまり、スキンケアやクスリ、美容法では3割くらいしか

 

トラブルに対して役に立たないと僕は思います!

 

化粧品を開発する身でありながら(^_^;)

 

大医は毎日のことで、自分の工夫や取り組みで

 

直していける事ばかりです!

 

Quallia的にはこの大医は結果として、

 

カラダに棲む菌のバランス

 

を整える行為に思います!

 

当時は体内の菌まで見解がなかったのか

 

見る事ができなかったので伝えられなかった

 

のではないかと思いますが!

 

 

治すより直す

 

 

個人の数だけ主に直すとこ違うと思いますが、

 

今後直すポイントもお伝えできればと思います!

 

 

Qualliaのスキンケアは、肌に棲む菌を

 

整菌、静菌、正菌します!

 

むやみに除菌や殺菌はいたしません。

 

マコモ菌をはじめ、様々な菌と発酵の力で

 

バランスを整えます!

 

 

今日も最後まで駄文にお読み頂きありがとうございます。