アメブロを始めてから、バタバタでかけない時も

 

皆様の記事は読ませて頂いてます!

 

なるべく早く、天然成分で安全で安心な痒み対策アイテム

 

作らなくてはと、日々格闘しています!

 

 

お肌のトラブルや、脱ステロイドを実践されている方

 

皆様、真剣に厳しく実践されています。

 

 

自然界の本当の回復や治癒はとても緩やかで、

 

一進一退を繰り返しながら少しずつあるべき

 

すがたに戻るように思います!

 

これが我々人間だと、心や感情があるので、

 

回復への急ぎや、あせりから不安になります。

 

不安とストレスがまた苦しいのも事実。

 

 

僕の個人的な考えですが、

 

 

脱ステロイドや病状と戦うとき、

 

 

人間ですから、

 

 

いけないと解っていることや、

 

 

今はガマンというものを

 

 

ついつい使ってしまうことがあります。

 

 

例えば、ゆるいステロイド、砂糖いっぱいのおやつ、、、

 

 

つい手がでてしまうことはあると思います。

 

 

甘いお菓子なんて、みんな食べてるし、罪でもありませんから!

 

 

ただ、今がガマンの時もし食べてしまったら、

 

食べてしまったことで自分を責めないでください。

 

食べてしまったならその美味しさを楽しんでください。

 

 

ガマンの時にガマンをするなと言ってるのではなく、

 

もしガマンができなくなったらの時ですよ(;´▽`A``

 

 

本当によくなるまでには、時間もかかります。

 

色んな誘惑もあります。

 

挫折して、なげだすことも、、、

 

でも、いいんです!!

 

良くないのは、

 

ガマンできなかった自分、続かなかった自分を

 

責めること、自分が嫌になることです。

 

どうか自身を許してあげてください。

 

気持ちとカラダをゆるめてあげてください。

 

自分を責めるとカラダがこわばります!

 

こわばることで、自分を傷つける免疫が体内にできます。

 

自分をゆるし、ゆるむと癒しが生まれます。

 

癒しが回復をより加速させます。

 

ガマンに負けてもそれで良し!

 

良しと思ったら、またガマンに挑戦するだけ。

 

心ある人間ですから!

 

 

文才がなく、下手なぶんですが、

 

なんとなくでも参考にしていただければ。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

保存保存