経済産業省主催『The Wonder 500』日本が世界に誇る産品500セレクトに認定受賞 | Minova News Online

Minova News Online

『キッチンからダイニングテーブル』へ
Minova Jewlel Knifeは豊かな暮らしを演出する新しいテーブルウェアの
アイテムとしてテーブルコーディネイトを楽しみながら、
『人が集まる場所で見せながら使う』特別なナイフです。


テーマ:

この度は非常に素晴らしい賞に認定され受賞しましたので、皆様にご報告差し上げます。

 

『Minova Ceramic Jewel Knives( ミノバセラミックジュエルナイフ)』

陶磁器産地「美濃」「瀬戸」と金属刃物産地「関」「燕三条」の14社が協力し、3か月と30工程の手間暇をかけ造られる特別なセラミックナイフは、製品のデザイン・品質・革新性・将来性・取組背景が高く評価されこの度、経済産業省が2015年よりスタートした、日本が誇るべき優れた地方産品の500製品”を選定し、海外に広く伝えていくプロジェクト「The Wonder 500™(ザ・ワンダー・ファイブハンドレッド)」 に認定され受賞しました。

 

 

『The Wonder 500 ™ 」について

 The Wonder 500™は、クールジャパン政策のもと“世界にまだ知られていない、日本が誇るべきすぐれた地方産品”を発掘し海外に広く伝えていくプロジェクト。日本を代表する30人のプロデューサーによる“目利き”と、一般公募によって、全国47都道府県より合計500商材を厳選。選定にあたっては、「ものづくり」「食」「観光」の分野において、「作り手の思いやこだわりが込められているもの」「日本固有のものづくり、サービスを支えている伝統的な価値観を組み合わせた革新性のあるもの」を評価。

 選定された500商材の全てに、日本人が古来より育んできた価値観が表現されており、この価値観が海外の方々にも伝わるよう『THE WONDER 500 STORYBOOK』として編集。500商材を通して世界中の多くの方々に、心地よい感動と驚き(“Wonder”)を届け、1人でも多くの方々に「日本へ旅したい」、「日本のものを買いたい」、「日本のものを食べてみたい」と思って頂くように仕掛けていくことが主旨。

 

今回の認定受賞を受け、今までご愛顧頂いておりますお客様やご支援頂いた関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

 

新聞・テレビ等のメディアの皆様にご取材頂き、テレビ番組の放映等も予定されております。

その名に恥じないように、一同より良い製品をつくって参りますので改めましてこれからもよろしお願い申し上げます。

 

 

読者登録してね


 

Minovaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス