おやすみ 2024/06/18 | 双極性障害・アスペルガー・ADHDの寝たこもりブログ

双極性障害・アスペルガー・ADHDの寝たこもりブログ

双極性障害(そううつ病)・ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群)・ADHD(注意欠陥多動性障害)診断済。現在寝たこもり療養中。

おつかれさまでした。



午前中はゴロゴロ。


午後もゴロゴロしてました。


コンビニに出掛けました。



あとは晩ごはんを食べて、


炊飯器のセットをすれば眠りにつけますが、


ふわっちの配信があるので、


がんばって起きていようと思います。



睡眠障害ですが、


最近はだいぶ改善されてきました。


デエビゴを飲むようになってからは、


中途覚醒することが減りましたし、


しても、すぐに再入眠できるようになっています。


入眠時間を遅くしたのも効果がありました。


23:00くらいに入眠するようにすると、


朝の7:00くらいまで眠れます。


最近はふわっちのせいで夜更かしすることも増えましたが、


それでも、7:00には起きれています。


改善はされたのですが、


問題はまだあって、


朝寝をしないようにできないかというのが課題です。


朝寝をするのはメンタル的なところからきているような気がするので、


なんとかならないものかと思います。



それでは、おやすみなさい。