SCOTUS、トランプさんの免責特権一部を認める | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

こんにちは!
当ブログの管理人です😄

 

日本時間の昨晩遅くに、SCOTUSがトランプさんの免責特権一部を認める判決を出しました。

 

 

トランプさんはTSで「大勝利」という投稿をしていましたが、

 

 

管理人にはこの判決が腑に落ちませんでした。

 

昨晩のSCOTUSの判決は、在職中の公的な行為について免責特権を認めるけれど、私的な行為については免責特権は適用されないというもので、1月6日の行動が非に問われないことには言及していないように思えたからです。

 

でも、時間を置いて腑に落ちてきました。

 

この判例は、過去の大統領経験者にも適用されていくんじゃないかなと...

 

私的な行為については免責特権は適用されないというのが、きっとジャブのように過去の大統領経験者に効いていくんだと思います。


今回のつぶやきはここまで。
では、また次回~👋